2013-03-26

初恋の人が結婚した

高校時代からずっとお付き合いをした、初恋の人が結婚した。

結婚式に高校時代の友人として参列してきた。


彼は将来実家会社を継ぐという目標があったから、

大学県立大学に進学。卒業後は県庁で働いている。

私はデザイン勉強するため上京して、にまで進んで、東京広告代理店就職した。



広告仕事東京中心だ。広告仕事が好き。この仕事をずっと続けたい。

こっそりやってるイラストレーター仕事軌道にのって、

友達と一緒に共同のイラスト展を開けるようになった。

しかった。

同時に、こっちで仕事するならこの人とは結婚はできないとは感じていた。

彼も同じように感じていたようで、話し合った末結局別れた。

あー好きだけじゃ結婚できないんだなーって思った。

それでも、嫌いになってわかれたわけじゃなかったから、なんとなく好きなような

そうじゃないような気持がずっとつづいてた。

結婚式披露宴での余興の「新郎クイズ」に私は全問正解してしまった。

奥様との思い出のデートコースが「盛岡駅周辺」というのもすぐわかった。

彼が何回目かのデートで、私に石割桜を教えてくれて熱心にその説明をしてくれてたから。

実は嫌いな食べ物ねぎだったとか。

食べてるようにみせてたけど、たまに大きめの輪切りはスープの上にういていた。いつもスープは飲みきるくせに。

ぜんぜん難しくないよ。余裕だよ。ばか。

彼の奥様は、笑顔がとてもかわいい方だった。

私がデザインした、小さな小さな雑誌広告イラストを気に入ってくれてて、

披露宴の席で私に「会いたかったんですー!」と笑顔でいってくれた。私に。

それがなんだかとてもうれしかった。話がはずんだ

近々イラスト展があることを伝えたら、奥様が東京にいきたかった時期と重なっていたらしく

私が彼女を案内することになった。

もちろん複雑な気持ちがあるかないか、といったら、ある。

そんなすぐ切り替えられるほど私はできた人じゃない。

でも、長い長い初恋がようやくおわって、

新しい友達が一人ふえそうな今。なんだかわくわくしている。

どのイラストを出展しようか、どれをみせたら彼女が喜んでくれるか、夜遅くまで考えている。

その彼女笑顔になって、岩手にいる彼が幸せに笑ってくれたらいいなと思う。

  • 今日の創作コーナー

    • それな 広告やっててイラストかけるなら ウェルカムボード描いてとかなんか披露宴を盛り上げるような案出してとか依頼くるんだわ

  • 結婚式に元カノ呼ぶ男もいないし、元カノに会いたくなる女もいない 妙に具体的なのもおかしい もっと筆者になりきって書いてください

    • 元カノの披露宴呼ばれたことあるよ

      • ど田舎の挙式は元カノ元カレだらけって聞く。近い範囲内で色んなことがあるらしいぞ。

  • オチが弱いね  このあと凶行に走って自殺したくらいのインパクトがないと

  • 結婚式に縁の深い女を呼ぶ新郎は地雷 これは俺の長いホテリアー歴からの経験則

  • 呼ぶなよ… そんであんたも行くなよ…

  • 名前を付けて保存してる。やりなおし。

  • 全問正解すんなって

  • シュガー「「「…くたばっちまえ、アーメン♪」」」

  • 叙述トリックで、最後に「相手は私」のやつかと思ったら違った がっかりだ

  • そして奥さんと不倫

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん