2013-02-01

転勤族の父を持つ息子だけど、今の転勤家族学生っていいよね

僕の頃(小中学生)はまだ携帯電話も高くて持てなかったし、メールアドレスもなかった。

手紙電話しか連絡手段がなかったけど、それって結構ハードル高い。特に異性とか。

何通か手紙は来たけど、結局すぐ疎遠になっちゃうんだよね。

で、電話帳簿もあるんだけど、何年もたってからこれ使ってかけるにしても、ねえ。

でもさ、今なら小学生でも携帯電話持ってるし、スマホ持ってるし、Twitterできるし、Facebookできるし、mixiでもいいけど、はてなアカウントでもいいけど、とにかく気軽にできるじゃん。ゆるいつながりの最大のメリット遺憾なく発揮できるじゃん。写真もこんなことあったよ~ってちょっと撮ってぱって送れるじゃん。いいよね。素晴らしいよね。

というわけで、父の転勤のお陰で中学校までの交友関係がズタボロな30歳が書き込みしました。

幼馴染いいよね。男でも女でもクンカクンカしたい。

ああ、あとこういうので「古い人間関係に縛られてるのはよくない」とか言うけど、ふつう引きずるもんじゃん?

新しい交友関係ができてないわけじゃないし、携帯GETした高校以降はアドレス更新告知もしてるし、年に一度は会える。

もう幼稚園レベル同窓会したいよね。人のおもちゃを黙ってくすねるあいつや結婚して~って追いかけてくるあいつやおとまり保育で隣だったあいつが今何してんのかとか、すごい興味あるじゃん?そりゃあセレブノマドビジネスマンな輩にとっては、生産性のないつながりとかさっさと切り捨てて身軽になりたいとかあるんだろうけど、むしろ仕事して長くなるに連れてこういう欲求が高まって高まってしょうがないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん