2013-01-26

詳細がわからんと何ともいえんな

http://anond.hatelabo.jp/20130125213321

腎臓疾患が何でどんな薬をもらってるかしらないけど

副作用がでない薬に変えてもらうことはできないのか?

別の医者に行ってみるとか。

あと同じ副作用で悩んでる人の情報とかgoogleで探してみたりした?

差し支えなければ疾患と使ってる薬を書いてくれ

匿名なんだし気兼ねする必要ないと思うけどな、よほど特殊で特定されやすいんならともかく。

肌はどう汚いんだ? どこの肌が気になるんだ?


あと普通だと思ってる生活習慣が一般的じゃなかったりしないか

医者も本人が普通生活習慣ですって言えばそこまで見抜けなかったりするよ


風呂毎日入ってる? 体洗う順番は頭→体にしてる?

シャンプーリンスが体についたままだと肌荒れの原因になったりロクなことにならないので頭→体の順をおすすめ

体を洗うスポンジやナイロンタオル、せっけんやシャンプーリンス、肌に悪く無いやつに切り替えてみ


食い物、バランス良く食ってる? 食い物は身体はもちろん精神にも影響でるよ

栄養学について勉強してみ。成人男性の一日あたりの必要エネルギー量は2000kcal/日。

3大栄養素の糖質たんぱく質、脂質のエネルギー割合は60%, 25%, 15%ぐらいがちょうどいいか?年齢次第でもある。調べてみ


ふとんはどうか? 万年床じゃないだろうな? たまに干してる? シーツカバーは取り替えてる?

枕はどうか? 枕なんて寝てる時間ずっと顔に接するものから気をつけてみて


家のカビはどう? 湿気がこもりやすい? 新築ならシックハウスの可能性は?


アレルギー検査はした? 歯医者金属アレルギー関係してて肌に出ることがあるぞ。


まあこんな具合のチェックは、肌荒れの悩み関係サイトを見てりゃ大体でてくるから参考にしてみたらどうだ。


すべてをイチから疑って見なおせ。調べ物にはネット図書館を使え。

根拠がはっきりわからない手法に頼るな。頭をしっかり働かせて自分で考えろ。

記事への反応 -
  • にきび跡、肌荒れ酷い、不細工、発達障害、腎臓疾患持ちの超低スペック高校生です。 毎朝、肌荒れがほんの少し良くなって喜んだり、酷くなって絶望したりしている。 電車の中でも...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130125213321 腎臓疾患が何でどんな薬をもらってるかしらないけど 副作用がでない薬に変えてもらうことはできないのか? 別の医者に行ってみるとか。 あと同じ副作用...

    • 金を産み出せる事に必要とされていない個性は今の時代要らない個性だと横増田は自らの思い込みが抜けない たまに深く悩んですぐに忘れる 時々光る言葉書くよね 元増田は

    • http://anond.hatelabo.jp/20130125213321 食い物について バランスも大事だけど食べ物の質も大事 加工食品はなるべくやめて自分で料理するのがいい いきなり毎日料理は難しいだろうから一週間...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん