2012-12-30

同人誌PSYが出ていた話への反応がおかしいと思ったのは俺だけか?

はてなブックマーク - 「サムゲ荘のキムチな彼女www」とか言ってる奴はコミケに行く前に死ねばいいと思うよ - 今日も得る物なし

はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`) : 日本漫画にPSYが暴力団として登場→韓国メディアが発狂 - ライブドアブログ

たか同人誌に、なにを目くじら立ててんのwww」だとか

所謂ナマモノを迂闊に扱うことの危険性と、それを扱う界隈が芸能事務所という寝た子を起こさない事に腐心してきた歴史認識していない時点で

やっぱりはてブも、オタクといっても野郎ばかりなんだなーと思ったよ(俺も男だけど)。

事務所に呼び出されて、本のネタにしたタレント本人の前で土下座強要、だとか

タレントに本のセリフ朗読させられた、なんて噂を知っていればとても口には出来ないと思うけど

韓国でもよく日本人が悪役として登場しているかお互い様だろw」なんて理屈裁判の場で通用するとか本気で考えているのなら

(在特会の代表からしてお子様丸出しから、きっとそうなんだろうな)

一度痛い目にあった方がいいと思うよ?描いた本人は賠償金で人生終わるだろうけど。

そもそも相手方の寛大さや無関心に期待するのには、韓国はあまりにも近すぎるうえに

韓国メディアで取り上げられた、という時点で所謂P禁の戒めは破られたと言っていいだろうし

肖像権名誉棄損の認識がこれっぽっちも無いままp2pに放流されて全世界拡散するのは明らかだから

たか同人誌」が「悪魔の詩」や「部落地名総監」みたいな扱いになってしまう可能性は充分にある。

個人的には、壊れたなんとかとかい同人ゴロ様がどんな末路を辿ろうが知ったこっちゃないけれど

そのせいで国内芸能事務所表現規制派とかを刺激して…とドミノ的展開になるのがいちばん嫌だ。

安倍政権は絶対にこっちを守ってはくれないのが、わかりきっているから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん