2012-12-30

橋下・維新の会とは何か

大阪の、橋の下とか松の井なんぞという人がおるらしいでな。

伝統芸能の闇がどうのこうの言いながら、みなさん、大阪府大阪市文楽にいくら使ってるかご存じ?

橋の下さんのところは3900万。

http://mainichi.jp/select/news/20121130k0000e010238000c.html

松の井さんのところは2070万円ですと。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121004/waf12100411530019-n1.htm

合わせて5970万円、おおよそ6000万円ですな。

ところで、将来のために、子供のために、英語教育を充実させようという意図は理解できますな。

でも、それが本当に意味があるのかどうか、という予算にあっさり5億円。

http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK201205110030.html

 

このように、意味があるのかどうか分からない予算に5億円も使われてる。文楽のためなら、ざっと10年くらい使えそうな額ですね。もっと大阪府予算大阪市予算と分けなきゃならないけど。

分かりますか。

悪役を作って予算を削減させるのはよろしいとしても、

せっかく節約した分を無駄遣いする。

それが橋下、維新の会

それでもあなた、まだ期待できますか?まだ期待するんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん