2012-08-28

http://anond.hatelabo.jp/20120825184721

私が妄想族なせいで感覚がずれてるのかもだけど、

女の人って一般的には、視覚アダルト要素でエロい気持ちになるものなの?っていう疑問が…。

これが違うとなると、「おかず」としてAVが選ばれる必要性が薄れるから

女性向けAV男性向け並みにエロコンテンツの中で大きなウェイトを占めることは無いように思うのだけど。

女性アダルトコンテンツって、基本的にはラブストーリー仕立て、典型的なのでいうとハーレクインみたいなのだと思ってた。

すくなくとも私にとってはAVって結局妄想パターンを増やすエロい空気自分の中でお膳立てする一材料しかない。

ストーリーのあるセックス妄想じゃないと興奮しないから、

のものだけを見せられるより、前後描写があって、

演技力とか気にしなくていい文字やマンガコンテンツのほうが「使える」なーという感覚

おかずに、演技も稚拙で詳細や心理描写をつかみにくいAVにこだわるのが、???な感じ。

AV見てエロい気分になることはまったくならない、とは言わない。むしろある。

けれど、そのときって、その映像ストーリーシチュエーション、相手役やらを一度

自分自身、自分の好みに置き換えたりして初めてエロさを感じてる気がする。

少なくとも自分はそう。

その段階だと、完全に脳内ストーリーに乗ってるから大元映像って邪魔ってことになる。

性的興奮て何気ないことでさーっと引くから

どんだけ女性向けに作られてても、少しでも映像内に引っかかりがあると、アウト。

下手すると体位変えるために役者さんたちが動いただけで覚めたりする。

むしろ現実味のないマンガ絵や、映像刺激自体のない文字もののほうが、都合のいいように受け取れるから興奮する。

まあ、最近女性向けエロ電子書籍見ると、男性向けかと思うような「そのもの」だけのコンテンツもあるから

嗜好が変わってきてるのかもなぁ。

いや、私がずれてるのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん