2012-08-26

アフィサイト運営している僕のネタの仕入れ場所をお教えしま

リアルネット情報仲介ビジネス

アフィサイトネタ元っていろいろありますよね。多いのが2ちゃんねるとか、ニュースサイトとか。

でも、実際ネット世界なんて著作権なんて守られていないのが実情だし、しかも、内容も薄いものばかり。

その点、やっぱり雑誌情報は濃いと思う。

宝島とかのムック適当編集して、ブログサイトNAVER,メルマガと再利用して拡散すればいい。

そんで、リンクでつないでアクセスをかき集める。

要は、ネットにはないリアル情報を買ってきて、それを加工してネット仲介するということ。

ネット情報は確かにコピペやすいけど、雑誌情報コピーした方がアクセスが集まりやすい。

 有益情報は買った方がいい

確かに元手全く0で仕入れるからこそ、アフィサイトは儲かるんだけど、

それでもやっぱり情報に対してはお金を買ったほうがいい。

ビックトゥモローとか、日経マネーとか、クーリエジャポンとか、

ブログネタになりそうな雑誌が安く売っている。

暇つぶし雑誌を読んで、面白い情報は徹底的にコピーして記事を書く。

 意外なところに有益情報ソースはある

たとえば、テレビ

なかなか情報バラエティの内容はバカにできないよ。

NHKためしてガッテンとか、健康ハック系には使えるしね。

さっき上げた雑誌もそう、新聞もそう、既存情報ソースをどう加工するか?ということですよ。

 みなさんはどこから情報を得てますか?

実際、アフィサイト運営してますけど、そんなに稼げません。

ただ、僕自身が情報収集が好きで、ブログ更新が好きなだけなのですが、

いわゆるアフィサイトやってる人ってどこから情報を仕入れているんでしょうね。

確かに毎日更新するのって大変ですけど、3ヶ月更新したら記事も100超えるのでアクセスが集まりやすくなるんですよね。

もしよかったら、みなさんのソース元も教えていただけませんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん