2012-07-02

大学一年現在心境ver2.2

結局プライドが高いと自負してる俺には恋愛なんて無理だと思う

[付き合ってみて、または彼女持ちの友人や女友達の話を聞いてわかった付き合う為の方法]

理不尽な態度は当たり前だと考えよう→無理。人生、生きていくうえで理不尽はたくさん

あるだろうけれど、ことプライベートにおいて自分から理不尽を作りたくない。

・男はとりあえず謝ろう→無理。尊敬していたルームメイトが、彼自身何も悪い事なんか

していないのに彼女に謝っていた時、なんだかとっても残念な気持ちになった。

俺は彼のような寛大な真似は出来ないし、そもそも意味が分からない。

どうして謝る必要がある?

感情的になってはいけません、怒るのは厳禁です→無理。ふざけるな、精神的侵略をされて

暴力ダメなのは道徳的に分かるが、なぜ報復行為が許されない?好き放題言われろって事か。

---------------

でも考えてみれば結局、女性も俺のようなフィギュアオタクも同じようなもんだ。

フィギュオタが1キャラクターを色々なメーカーからでてる中から造形が一番良い一体を選ぶように

女性男性というフィギュアの中でとりわけ造形がよいフィギュアを探しているに相違ない。

少なくとも若いうちは。

それに女性に鮮度があることは明らかだ、女性は艶かしく年を重ねる事は

なかなか難しいし、ましてやかっこよく年をとることが出来ない。

から彼女らが若いうちに造形の良いフィギュアを求めることはとても合理的だ。

外見だけで選んでいい特権を彼女らは持ち合わせているのだから

俺の周りの女性は皆無駄に強い、強かった。弱そうに見えても強かった。

なんというか今の女性ほとんどそう見える。

きっと今流行社会進出でもしてバリバリ働くのだろう。

俺はその強さに敗北感を感じているし、とても嫌だ。

可愛げが足りない、というか無いからだ。

俺の好きな女性なんていうのは結局、創作物の中にしか見出せないのかもしれない。

強くて理不尽なんて、俺がいれそうな居場所ないじゃないか

弱い人間は強い人間に隠れて生きるしかないんだから

強い人間の隣なんて空いている訳ないじゃないか

日本中の恋愛未熟男性大学生諸君、よろこんでくれ。

今日一人、恋愛競争から脱落したぞ。

  • "大学一年時現在心境"シリーズ 追記していくことにする なお、本人ではないのであしからず 大学一年時現在心境 大学一年時現在心境ver1.1 大学一年時現在心境ver1.2 大学一年時現在心境ver...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん