2012-04-16

じゃあちょっと星島さんとの思い出話をするよ。


元々何かやらかしそうな奴だったの?

やらかしそう」の意味によるよね。

粗暴さとか反社会性みたいなもの全然感じなかったよ。

腰が低いしとてもフレンドリーでノリが良くて。


そもそも二次元グロっていう

女の子が酷い目に遭う絵を楽しむジャンルがあるんだけど

そういうジャンルとある掲示板で星島さんも俺も常連だった。

あとは今pixivですごい出世してるマサオさんなんかもよく来てたな。


基本みんな紳士的なんだよねああいうとこは。

狭い世界同好の士だしね。

二次グロ好きって言うのは特に礼儀正しい人が多かった気はするなあ。


星島さんは二次グロ専から三次グロに転向して捕まってしまったわけだけど、

他の二次グロ紳士もそうなる可能性ってあるものなのかな?

まず、一口二次グロと言っても更に細分化されたジャンルがあるんだよね。

星島さんと俺は「四肢切断好き」「ダルマ好き」っていう細かいジャンルまで同趣味だった。

でも実はここから更に2派に分かれて、

・「なぜか手足がない女の子ラブラブに生活したりセックスしたりする」っていうジャンル

・「健常な女の子拉致してきて手足を切除してセックスする」っていうジャンルがあってさ。


星島さんは前者で、俺は後者だったのね。

この分け方で言うなら、強いて言うとだけど、

犯罪者になる可能性が高いのは前者かなと思う。


前者は現実ポジティブに見ていて

後者現実ネガティブに見てるんだよね。

後者自分妄想を実現しようとしたら犯罪や血や死が不可避だと思ってるけど、

前者の星島さんはもしかすると、どうにかして破滅的な事態を回避しつつ自分妄想を達成する道

みたいなのを模索しちゃう部分があったのかな?

と思うよね。

後になってからだけど。







http://anond.hatelabo.jp/20120416150034

http://anond.hatelabo.jp/20120416153445

  • 星島さんは二次グロ専から三次グロに転向して捕まってしまったわけだけど、 他の二次グロ紳士もそうなる可能性ってあるものなのかな? 常人からすると外科医や傭兵でもない一般人が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん