2012-04-13

http://anond.hatelabo.jp/20120413003611

冷静に。あなたも私も明日突然に、てんかんを発症するかもしれません。自分自分家族のことと思って考えましょう。RT @GoPostal これまでに発作が原因とされる事故は後を絶たないのに関わらず「これまで発作は起きなかったから」と言われたら轢かれた側はたまったものではありません。

こんなツイートしてる奴いるけど、当人のことを思えば車なんて与えないはず。社会事情なんて第一にしないでよ。ホント迷惑

いえいえ、完全に発作が止まって何年も安定している方もたくさんいるのですよ。RT @yasudasx @taketombow @calendar_girl_9 そうでない発作があるからといって、運転させちゃだめでしょ?

何年安定してようとこっちは不快なんだけど。10年安定していてその次の日に発作起こして5人殺しました。てんかんだったんだね、じゃあ無罪、なんて許されてたまるか。

その通り。これが欧米の合理的考え方。日本の精度は儀式的で医師はつらい。ある方「無いことの証明悪魔の証明 患者が正直に申告するという前提でしか医師は正しく把握できません そいういう意味では、医師の診断書に儀式意味合い以上のものは見いだせないかも」(てんかん免許

証明しろって話じゃないんだけど。保証できないんでしょ、要は。だったらなおのこと運転させるべきじゃないじゃん。

@piyochan_rugby レベルの低いブログは困り者ですね・・・チャンネルとか、ライブドアとか。

みんな本音じゃ不安規制してほしいんだよ。綺麗事ばかり並んで、自分の見たいものだけ見るようにできるツイッターまとめブログなんかより2ちゃんねるのほうが有益なんだけどね。レベルが低くて理解できなかったか

どんな批判も「差別」で一括りですか、そうですか。もうそういうロジック飽きたよマジで

まったくだよ。差別をなくしていった結果無秩序になっていってる気がする・

記事への反応 -
  • じゃあ糖尿病や心疾患はどうなのって? 怖いに決まってるじゃん。 もうゼロリスク脳でいいからこいつらか規制してよ 病人から轢き殺されるなんてのをリスクとして受け入れろとか...

    • 冷静に。あなたも私も明日突然に、てんかんを発症するかもしれません。自分や自分の家族のことと思って考えましょう。RT @GoPostal これまでに発作が原因とされる事故は後を絶たない...

      • そもそも何年も安定して、運転を正式に認められてるてんかん患者が大事故を起こした事例はあるの? 最近の二例はいずれも、本来なら基準を満たさないのに病気を隠して運転してたケ...

    • 健康な人に轢き殺されるリスクは許容できるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん