2011-09-04

独立したくらいで偉そうに他人批判ごっこコイてんじゃねえよカス

http://anond.hatelabo.jp/20110904020248

独立した派なので文句w言ってみる。

親やブログ主じゃあなくて、元増田に。

まず、独立がそんなに偉いのかって話。

独立してから文句言えっていう理屈がそもそもおかしい。親の家だと治外法権子どもにはハナから文句をいう権利も一切無いってこと?

そんなことないでしょ。つうかそういうこと言うから家出られない人間が親の持ち物化すんだよ。

現にブログ主の回想は幼少の頃に及んどる。絵に描いたような「家出られない人間」すなわち子ども私物化ですよ。

まるで母親切り捨てることだけが万人にとって正解かのように書いてるけど、それは単なるあんたさんの選択であって他の選択肢を取ってる人間を責めるだけの正当性はない。

この景気じゃあ経済的問題から家出れない人間もいるしね。

就職口が無いのは本人の能力の問題とか言いなさんなよ。能力論の一本やりっていうのは単なる暴論。


>このおんな、全然そんなんじゃないじゃん。

>今でも家に居着いて、文句言わせてくれる母親に甘えてるだけじゃん。

>偉そうなこと言ってるけど、その程度にしか見えない。

>何を偉そうに語ってんだバーカ。死ね

この辺は

「私も甘えたかった」

家出るために苦労なんてしたくなかった」

「でも家出ないととてもやってけなかった」

家出ないでやりくりしてるこの人がねたましい」

「同じような環境なのに家出ないって選択してのうのうと暮らしている人がいる事実が憎らしい」

氏ね

しか聞こえない。

あんた全然独立なんてしてないじゃん。

何が厚顔無恥晒して気づけないバカだ。それお前だよお前。自己批判の欠片もないカス

親の直接支配下からからがら逃れたのはよかったけど、考え方は何一つ逃れちゃいねえじゃねえか。

「わたしは独立して強くなれた!強くなって独立した!!」「独立もできない弱虫は死ぬべき!」

馬鹿じゃあねえのか。

貧弱だとか卑怯だとか、どんだけ上から目線なんだよ。

お前は殴られるのが嫌だったから逃げ出して、そして殴る側に回っただけだ。真性の馬鹿だ。

殴ることがそもそもおかしいんだと認識できていないんだ。

ブログ主はそこんとこきっちり文章化してるよ。あれはとてもいい記事だった。得心が行った。

ついでだから呪いひとつプレゼント

「母に頼ることは今後ともないだろう」?

独立するような年齢なのにまだわかんねえのか?

今後は母親がお前に頼ってくる番だっつうの。お前は野垂れ死にするんじゃあなくてさせる側なの。

いつまで甘える側のつもりなんですか?

兄上が結婚して母上と同居してんのかどうか知らんけど、どうせ押し付ける気満々なんだろ。

いいよ押し付けられるなら押し付けても。家出るくらいキライだったんなら無理矢理介護したって双方のためにならない。誰も幸せにならない。

でもそういう立場で、未だに母親に対する甘え根性抜けきらない頭で、事情もよく知らん他人様をクズ呼ばわりはいただけねえよ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20110904114228 うーん。予想以上につまらない。 たぶん俺の文章がつまらないからこういうのしか返ってこなかったのだろう。 たぶん増田でうまく人の反応を引き出すに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん