2011-08-09

http://anond.hatelabo.jp/20110809025359

ところで、何故に彼らは韓国を嫌いになったんだろうね。

少なくとも90年代半ばくらいまでは、韓国に特段の関心を持つ人なんて殆どいなかったよね。「なんか物価が安い国」程度で。

その後、2002年サッカーW杯前後からテレビは基本的に韓国に好意的な報道を続けてる。

普通に考えたら嫌いになる要因って無いんだよね。

でもフジテレビにあれだけの人数が集まったし、現場に来なかっただけで賛意を示す書き込みも結構多かった。

なんでだろ?

http://anond.hatelabo.jp/20110809080208

で、疑問を持って調べてみると韓国は実はとんでもない国だったと。

じゃあ嫌うのは仕方無いし、一部がそれを表に出すのも一定の説得力があるね。

気になるのは、「とんでもない国」だと分かっていながらそれを嫌う人達をさらに批判/嘲笑する人達存在

彼らは「とんでもない国」よりも優先的に韓国が嫌いな人達やり玉にあげるよね。

こないだ自民党鬱陵島に行こうとして現地はフジテレビデモなんか比にならない位にエキサイトしていたみたいだけれど、フジテレビデモを批判/嘲笑した人達がこっちにも同じ態度をとったという話はあんまり聞かない。

この差は一体何なんだろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20110809092504

交流していくといいところだけでなく、相手の嫌なところも見えてくるからそこを乗り越えた人たちだけが日韓交流を続ける

というか、本当の意味交流を続けてる人って実際に居るの?

デモに批判的な人達は「フジテレビは単にビジネスでやってるだけ」と言ってるみたいだし、ゼニ以外の動機であの国を持ち上げてる人ってどれだけいるんだろうか。

お互いに「嫌い」だけで終わった人たちはそこまでの縁だったに過ぎないってことです

というか、韓国日本を好きだと公言してる韓国人って全然見かけないよね。

何故か向こうでは「親日派」は「人殺し」か「強姦魔」と同じ位に不名誉レッテルとして定着してるし。

そもそも、韓国側に「『嫌い』だけで終わらなかった人達」って居るんだろうか?

http://anond.hatelabo.jp/20110809071109

「劣等民族を対等に扱ってやってる俺たちかっけー」な人達がノイジーって可能性もあるけどな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん