2011-08-09

http://anond.hatelabo.jp/20110808090041

韓国が嫌いだからだけでは100点ではないでしょ

今回デモに参加または好意的な人々の大多数が嫌韓傾向にあるだろうということは否定しないけど

でもそれだけでデモが起こってるわけじゃない

(他国に対する嫌悪感という答えで100点近くとれるのはフリーチベットデモの時くらいじゃないか)

今回はメディア不信だって小さくないと思う

韓国が嫌いだからではなくて、嫌いな韓国の物がTVごり押しされてるからデモしたんでしょ

それと

 

   デモに賛同する人は、一度胸に手を当てて冷静に考えて欲しい

   韓国を嫌いという感情を捻じ曲げ隠して

ってどういうことを言ってるの?いい表現ではないよね。

デモネットで騒いでるやつらが、韓国に対する嫌悪感を元から無いように振る舞い、かつそれに無自覚であると言ってるように聞こえるけど

馬鹿な思い込みでしょ

デモでもネットでも韓国が嫌いっていうのはビンビン伝わってくるし平気で朝鮮人半島に帰れとかプラカードに掲げてたじゃん。

   嫌いという感情根底に持って

の方が、少なくともネットにいるような連中を表すのに適している気がするよ

デモは若干その感情が表に出てないけどそれは戦略的な意味とか建前ってやつで

大多数の人は自分韓国に対する嫌悪感に自覚的だろ

   デモに賛同する人は、一度胸に手を当てて冷静に考えて欲しい。

なんてしたり顔で書いてるけどそんなの皆最初から分かってやってるんだよ。

逆に聞くけど、2ちゃんデモに好意的なやつに片っ端から

あなた韓国嫌い?このデモにどうして好意的なの?」

とか質問して

「いや、韓国全然嫌いじゃないけどフジテレビごり押しが嫌なんだ。」

なんて答えが返ってくると思うか?

大体は「チョンとウジテレビが大嫌いなんだよ」

とかだろ。

お前がデモで綺麗な建前掲げて、それを建前だと認識してない奴のことを嫌いなのは分かったけど

デモで建前掲げて、それに自覚的である奴のことは?

今回大多数はそういうやつらだよ。それに建前っていっても、「コンテンツゴリ押すな」とかいうのは

表向きが綺麗だから掲げてるだけであって、それが本心ではないとは言い切れないからな?

しかしたら単純にごり押しが嫌でデモに参加した人もいるかもしれない。まぁそういう人はAKBに対するデモが起こっても参加するだろう。

人数としてはごく一部だろうけど。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん