2011-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20110808090041

だいたい洋楽とかどうなるんだよ。

洋楽アメリカイギリスぐらいと考える。

そうすると洋楽先進国音楽になる。

しか韓国先進国ではない。

だって先進国首脳会議にもサミットにも呼ばれないよね?)

そんな先進国でない国の音楽流行しているという。

「ああ、エスニックな感じがいいよね」というちょっとした箸休めではなく、これこそが本流、これこそがメインストリームというような感じがとても”違和感”がある。

自分より劣っていると思っていた人が凄いなんてのは人の心理として受け入れがたい。

それが国でも同じ。日本より格下の国が凄いなんてのは受け入れがたい。

 

何を言いたかったのかというと、つーか洋楽とKPOPを同列にあつかうんじゃねーよ。

 

あと音楽や食事はその地域の気候のものが一番、人にあってる。

お酒もね。

それは我々の先祖が絶え間ない工夫で作ってきた歴史なのだから

マッコリなんて糞まずいもんありがたがってんじゃねーよ。

日本酒最高。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん