2011-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20110808191650

フジ営利企業

営利企業なら視聴率がとれるものを流すのは当然。

若者の○○離れはある意味真実。ただし、全員が離れているわけじゃなく本当にそれを好む集団の規模が小さくなったというだけ。

そんな時、日ごろテレビを見る層(テレビ離れしてない人々)において際立って大きな嗜好を持つ人々がいることに気づいた。それが韓流ファン。

韓流自体はどちらかというとテレビ流行らせた面はある(元々は懐かしい雰囲気のする韓国ドラマに中高年女性がハマった局所的ブーム)が、結果として好みの多様化が進む時代において無視できない規模になっていた。

さらに、都合のいいことに韓流ドラマコストがかからない。とあれば、視聴率低下であえぐフジテレビその他のテレビ局にとっては韓流ドラマほど「使える」素材はない。

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