2011-08-09

http://anond.hatelabo.jp/20110809115449

まあバレンタインゴリ押しも許されてないけどな。

俺は特にそういうデート文化ゴリ押しが嫌いでよく文句言ってたもんだよ。

酒も嫌いだし。

趣味スポーツもちょっとマニアックだし。


バレンタイン韓流も、

「おねがい、買ってー!」っていうならまだ可愛げがあってよいんだけど

「すでに大人気です」「買わないと大変ですよ」みたいな空気で人を操縦しようとするから反吐しか出ない。

いまやそういう洗脳商法神通力は薄れてきててバレンタイン贈答は衰退してたところに、

さらに/14や3/14が休みになる年が続いてバレンタイン市場の規模がガタガタ、

チョコ業界はピーピーらしい。


俺は韓流も勿論嫌いだけど

あれには売上を度外視した韓国国家戦略としての資金が投入されてると聞く。

だとすればどんなに消費者がそっぽ向いても抗議してもヘッチャラで続くわけだ。

バレンタインゴリ押しよりもっと腹立たしいな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん