2011-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20110808090041

リテラシーのある人ならテレビコンテンツというのはそもそもゴリ押されるものと知ってるので、この主張はおかしいと始めから気付いてる。

犯罪者犯罪するものと分かっているので、いちいち咎めたりしない」というのと同じロジックだよね。

それはさておき、ゴリ押しが気持ち悪いから、それに反発するというのは一視聴者として当然の感情だし、それを表現するのは悪いことではない。たとえ、それが結果として排外主義と結びついていようとも、自然感情の表明としては肯定されるべき。

これに続いて、反AKBとか反ジャニーズとか反ヨシモト、反原発とかやれば良いと自分は思っている。

それが、最終的には、クロスオーナーシップ廃止とか、電波オークション導入とかに結びつくんじゃないだろうか。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん