2011-08-09

http://anond.hatelabo.jp/20110809123951

AKB自分で結論出してるね。

「批判はされてる」が、韓流ほどじゃないって。


友チョコ逆チョコまで限定的に話せば「捏造交じりにゴリ押し」されてた記憶がないんだけど?

ググったらそれらしい記事は見つかったけど、全然記憶に残ってないね

効力を失った「義理チョコ」の代わりに、友達同士で交換とか、好きな女子に好感度アップ的な流れでのプッシュだと思うけど。

モテ男子」とか「女子力」とかそういう括りなんじゃねぇかな。

そういうのも軒並み批判されてるよね。と言うより、こういう文脈で批判されてない事例の方が、探すの大変でしょ。




それらはきちんと「批判」されているけれど、なぜ韓流ほどじゃないのか?って話に問題点が集約されてくる。

答えは単純明快で、露出度と訴求範囲の違いってだけでしょ。

韓流と同じ強度でAKB捏造ゴリ押しされてた、なんて言わないよね?

AKB場合、ファンが捏造ライクな事象に加担してる「確信犯的騙され」ってのもあるが)

韓流と同じ強度で「友チョコ逆チョコ」が捏造ゴリ押しされてた、なんて言わないよね?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん