2011-07-30

http://anond.hatelabo.jp/20110730015059

その騒動最初から見てたけどTwitterのTLやアメーバで奥さんのことを持ち出して高岡さんを批判するのって

高岡批判をしつこく繰り返すK-POPファンが目立った

K-POPを愛するあまり自分が気にいらないことを言った人に、「差別主義者」「レイシスト」というような悪いイメージ操作を植えつけようとしたK-POPファン達は

人権」を悪用してるの外野の観客にはばれてないと思ってるのかしら。それは真面目に「差別」や「レイシスト」と対峙してきた人々のこれまでの活動に泥を塗る行為に等しいと思う

奥さんは夫とは別の人格なのに、奥さんの立場をTLでつぶやくことでちらつかせて黙らせようとするK-POPファンって

夫の発言が奥さんにも及ぶような言説や状況を黙認するのかしら

「妻は男の付属物ではありません」

右翼の「スパイ子ども」発言を批判するような人達はこの点については触れない

有料のコンテンツでは韓流を楽しめなくて、TV番組美容院においてる女性雑誌等でしか情報を得られない貧しい主婦層や子どもなら鵜呑みにしてしまうんだろうけど

韓流ファンだって一枚岩ではない 「韓流ファン」というのはアイドル好きな人ばかりでは無い

K-POPアイドルイメージ低下を恐れる人やファン同士の見下しあいも激しい 

誰かがこの手のつぶやき抽出して集めてまとめて、K-POPファンの言動の「えげつなさ」について喧伝すれば世間で「K-POP」に吹いてるベクトルは揺らぐよ

K-POPファン」=「感じ悪い」「K-POPが気にいらない人と言う人には押しかけていって悪口をいうので怖い」というイメージが付いてしまえば「新規」ファンは

増えにくくなる

お昼時間K-POPファンだという話が出たら、TV番組雑誌で仕入れた知識で適当知ったかぶりして話盛り上げるとしても、内心一歩引く

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん