2011年07月30日の日記

2011-07-30

http://anond.hatelabo.jp/20110730224352

それはひどいな。俺は「ミサンドリー女のFとかfとかはこれだから云々」としか言ったことないよ?

ミサンドリーで噛み付いてくる女に怒ることはあっても、そうでないのに女をレッテル貼りはしない。

その手のレッテルほとんどジェンダーに基づくもので、そんなのに支配されていない男女もいる。

支配されている男女は、その、人生窮屈だろうな、と思う。さっきのミサンドリー女とか特にね。

反省しない奴はとことん社会的に追い込むべき。

http://anond.hatelabo.jp/20110730221551

小泉竹中構造改革売国けしからんとか外資陰謀かいネトウヨをよく見かけたか清和会批判がタブーってわけでもないと思うよ

移民推進人権擁護法推進の上げ潮の人とかネトウヨにやたら嫌われてたような

http://anond.hatelabo.jp/20110730222737

しかしまぁ、いかにも「見てないがネットの評判だけで書きました」的なリストだなww

視聴してるはずの増田の好みがまったくみえねぇww

おいボケネトウヨども

俺様ものすごい正論言うから聞け

嫌ならフジテレビ株買ってトップの株主になれ

嫌なら大企業作って大物スポンサーになれ

嫌なら広告代理店作って自分でブームメントを企画しろ

その努力を怠り放送の不満不平を言うお前らの情けなさに乾杯

無理だったら文句を言うなあきらめろゴミクズども

ちょっと話題になってたサザエさんの背景のやつ。

あれ背景下請けに出してた、でOKなの?Wikipedia見たり記事見ても、制作は全部国内で済ませてるっぽいんだけど。よく分からない。

この件の発端が知りたい。

多分、最初東方ファンが騒いだんだよね??それでネトウヨが騒いだってことでいいのかな?画像のRTしか見てないから分かんないけど。

東方神起の一般的な略語表記はTVXQだし、サブミナル効果?として使うんなら使われないDBSKよりTVXQのがより効果的だと思うんだけど。

いや、私もよく知らないから本当はDBSK表記のが使われてるのかな……グーグル検索だとTVXQのが東方神起の記事が一番に出てきたし、多分TVXQのがメジャーなはず。

それに東方元にしてるなら元のポスターとかないのかな。

カツオの部屋画像と共に紹介されてる画像、あれただ東方神起韓国語読みが「Dong Bang Shin Ki」でその頭文字を並べるとDBSKになりますよ、っていう紹介にしかなってないし。

本気で侵食されてるなら、DBSKって表記の同じ構図のポスターありそう(公式非公式問わず)。それと並べるほうがより効果的だと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20110730164747

そりゃそうだよ。自分を潰した悪魔が善人のふりしてのさばってたら吐き気がする。

でもこの人が悩んでるのはそれ以前の、なぜ自分という人間は、愛して思いやっていたはずの相手をこんなふうに「悪魔」扱いしてしまうのか、ってとこじゃないの。

で、その理由はと言えば、裏切られたから。裏切られたと思うという事はつまり、期待していたという事だから

その「期待」が生み出していたドロドロしたロジックが、純粋でありたかった自分の「愛情」を汚していく様がイヤで、だからああやって一人もがいてるんじゃないの。

自身でも『同じように支えてもらえるのではないかと期待してしまい』って書いてるし、そういう事だと思ったけど。

件の彼女には、ワンマン男性がお似合いなんじゃないかと思う。

正直、女性は怖いです

生理がある」というだけでもう別の生き物という気がする。

ミソジニ―とか言い出す奴はクズ

「女は○○(否定的な内容)だから……」って言うとすぐミソジニ―ミソジニ―騒ぐ奴が心底ウザい。

まあ「○○」が事実でない場合にはそういう評価もやむを得ないのかもしれない。

個人的には端的に誤りを指摘すればいいのであって、わざわざミソジニ―とかレッテルはって発言者を貶める必要ないと思うけどな。

でも「○○」が事実場合にまでそういうこと言うってのはなんなんだよ。事実なら問題ねえだろうが。女のみに顕著にみられる欠点があっても、その欠点は指摘すんなってのか?

女のみに顕著に見られる欠点なんてないって?

そんなわけないだろ。それこそフェミの連中が騒ぐように家父長制とかの下で抑圧されてきた女のメンタリティが、抑圧してきた男のメンタリティと同じわけないんだから。男にも女にも、その性のみに顕著にみられる欠点はあるんだよ。

「○○」は従来の社会制度によって女に植えつけられたものであって、女は被害者なのかもしれない。

だとしても、それが「○○」を指摘してはならない理由になるのか?ならないだろ?むしろ言ってやらなきゃ直せるもんも直せないかもしれないだろうが。

「ミソジニ―」と口にする前に、「○○」が事実かどうかを考えろ。考えない奴は女の改善の機会を奪うクズだ。

ああ、念のために言っとくけど、「○○じゃない女もいる」は意味いからな。それ言いだすと一般化した話ができなくなる。

ふたばちゃんねるの人達ってネットカーストで言うとどのくらい偉いんですか?

http://anond.hatelabo.jp/20110730220632

そうめんはよくかまずに食べるものから

めんはそのためにすごく細く、すごくもろく作ってある

http://anond.hatelabo.jp/20110730220305

識者(笑)が評価したあたりでおかしくなって、自分行為アングラだってことを忘れちゃう、典型的タイプじゃないかな。

識者って、要するにあずまんだろ?他に誰かいたっけ?

あれが自分達の「後ろ盾」として機能すると踏んでる時点で、自分達の馬鹿っぷりを宣伝してるようなもんでしょ。

少なくとも人を見る目なさすぎ。

http://anond.hatelabo.jp/20110730214428

わかる!!

味が無いんじゃないかな?

汁と一緒に食べても、噛んでると麺だけ残って悲惨

炒めると味を含んで、まだ食べれる。

そうめんには、そばやうどんのように味が無い。旨味が無い。小麦粉だ。

でも、そうめんは、ほんの少しづつ(およそ10本以下)口に含むものだと決めた後は、まぁまぁ食べれるよ。

同じ理由で豆腐(冷やっこ)も食べれるようになった。

夏のそうめんは、お母さん的に外せないらしいから、頑張って!!!!

http://anond.hatelabo.jp/20110730201315

おれは、そこまで打算的に考えて行動していたとは思えないね

ネットの悪乗りそのままを、空気も読めずに現実で展開する馬鹿って必ず居るじゃん?

それだけの話でしょ、あれは。

識者(笑)が評価したあたりでおかしくなって、自分行為アングラだってことを忘れちゃう、典型的タイプじゃないかな。

攻撃に対する反応もネットそのままだよね。

から、「ぼくがゆるされなければどうじんだってゆるされないはず」とか言い出しちゃう。

http://anond.hatelabo.jp/20110730215816

とりあえずamazonに通報してみたら?

ブログ管理者にはそれが一番の嫌がらせになる。

http://anond.hatelabo.jp/20110729201707

18禁商品のアフィをサムネイル付きで貼ってるブログまとめサイトホッテントリに上がったときは気付いたときに通報したりするけど、はてなに聞き入れられたことない。あーいうのどこで取り締まればいいんだろうね

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん