2011-05-23

娘の女子力向上が治りません。

来年中学校にあがる娘のことで悩んでいます。高学年になったのでもう自分独りで2~3世代前の携帯を買える環境がほしいというので、子供部屋にソフトバンクショップをつけてやったのがいけなかったらしいです

私が偶然にも現場を押さえなければ家族の知らないままずっとしていたかもしれません。厳しく叱って白い犬のぬいぐるみは取りあげました。それでもまだ隠れてしていたようで、先日、夫が夜中にトイレに隠れてオムライスを食べているところを発見しました

このままでは十代なのに「……だって、……だって、卵割ったらヒヨコが死んじゃうじゃないですかぁっ! 赤ちゃんかわいそうですぅ! まだ生まれてないのにぃぃ~(悲)。ピヨピヨとすら鳴けないんですよ……」とか抜かす「30代女子」みたいになってしまいそうで不安でなりません。一人娘ですし清く育ってほしい。いずれは然るべきイケメンに嫁いでもらいたいと思っています。

最近Twitterなるものがあることを知りました適当につぶやいていると男が勝手にフォローしてくるそうです。ついでに毎月水の定期配達を契約してくれる男を探しましたがどこも断られました。でも「キュンキュンキュン! キュンキュンキュン!」言ってれば30代女子でもいけそうです。現に恋愛感情を持ったり、体目的でなく2回に1回ご飯をおごってくれてるそうです。次の休みの日に一人でiPhone5を買いに行くよりイケメンが一緒である分だけ「iPhone4でしょ? 5はまだ出てないよ。本当に良くわからないみたいだね。どんなのが欲しいの?」と言って最新機種を買ってくれそうです。「><」 を多用するキャラクターにするとほぼ絶対に同性に嫌われることに懲りて女子力向上をやめてくれればと思います。娘に言ったところ激しく泣いて拒否されました。もし女子力向上をやめないなら次は本当にオムライスを人前で食べさせると釘を刺しましたが、そんなことをされたら家出して訴えるといいます。いつの間にかこんな反抗的な娘になってしまったのかと愕然としました。これも女子力向上の悪影響なんでしょうか。いざとなったら夫も協力してくれるそうです。娘はもう二度と女子力向上はしないと泣いて約束しましたが、すでに一度、裏切られています。本当に女子力向上をしていないかかめる方法はないでしょうか。

アドバイスをお願いします。

元ネタ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212787437

http://rocketnews24.com/?p=91451

http://youpouch.com/2011/05/17/000058/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん