2011-05-24

娘の革命癖が治りません

娘の革命癖が治りません。来年中学校にあがる娘のことで悩んでいます。市民主権になったのでもう信託した権力を奪回できる環境がほしいというので、人権宣言に抵抗権をつけてやったのがいけなかったらしいです

私が偶然にも現場を押さえなければずっと準備していたかもしれません。激しく焦って自主憲法草案を策定しました。それでもまだ隠れて準備していたようで、先日、夜中にtwitterにまぎれてコンピュータ監視法反対しているところを夫が発見しました

このままでは十代なのに革命するとかそういう「ジャンヌ・ダルク」になってしまいそうで不安でなりません。国民すべからく公共の福祉に滅私奉仕し、愛国心を持ってほしい。いずれは安定した公務員になってもらいたいと思っています。

最近レッドパージなるものがあることを知りましたアカ公職追放すると革命防止になるそうです。してくれる公安警察を探しましたが逆に監視下に置かれました革命すれば政府は切れそうです。現にギリシャのほうではパトカーとか普通の車で市民を轢いてるそうです日本では暴力革命よりも暴力がない分だけ就職のほうにも影響がありそうです。痛みに耐えて革命をやめてくれればと思います。娘に言ったところ激しく泣いて拒否されました。もし革命をやめないなら次は本当にやられると釘を刺しましたが、そんなことをされたら国賠訴訟で訴えるといいます。いつの間にかこんな反国家的な娘になってしまったのかと愕然としました。これも革命の悪影響なんでしょうか。いざとなったら夫も協力するそうです。娘は暴力革命なんてしないよと高笑いしましたが、無血革命は否定していません。革命をしないかかめる方法はないでしょうか。

アドバイスをお願いします。

http://anond.hatelabo.jp/20110523042326

http://anond.hatelabo.jp/20110523105512

記事への反応 -
  • 娘のはてな癖が治りません。 来年中学校にあがる娘のことで悩んでいます。高学年になったのでもう自分独りで日記を書ける環境がほしいというので、子供部屋にはてなのアカウントを...

    • 娘の革命癖が治りません。来年中学校にあがる娘のことで悩んでいます。市民主権になったのでもう信託した権力を奪回できる環境がほしいというので、市民宣言に抵抗権をつけてやっ...

    • google信者なのにはてなのアカウントを作ってやってるところで矛盾してる。 プロットの詰めが甘い。やり直し!

    • 娘の妄想癖が治りません。 来年中学校にあがる娘のことで悩んでいます。高学年になったのでもう自分独りで自由な空想の世界に羽ばたきたいというので、ベッドに天蓋をつけてやった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん