2024-04-04

なにかに言及する時、これが総意だなんて一言も言ってないし思ってもないし分かりやす客観的事象のみを説明してあげますなんて一言も言ってないし

俺が観測してる範囲ではこう映ったし俺はこう思っているよ、というのを書いただけなのに

なんでか勝手に総意や説明係扱いされてるしヤフコメコメント欄みたいな使われ方をしている(よくある)

スレッドを立てるとかトピックスを立てるとかそういう形式じゃないじゃんはてなって

君らだって同じように新規投稿していいんだよ

そりゃ賛同してくれる人が多かったら嬉しいけど別に絶対にこうだ!ってつもりはないか

こっちの言ってることが違うと言うなら詳しい人の補足説明は歓迎してるし色んな人の熱い意見も聞いてみたいから言ってくれたらいいのに

「あのさあ……w」くらいでごまかして終わっちゃう人が多いんだよな

何で?書けばいいじゃん、別によっぽどの誹謗中傷じゃない限り訴訟とかされないんだからさ、もしムカついてたとしても表現を調整すればいいだけ

……もしかして自分意見を長めの文章言語化するのがとても億劫だったり苦手だったりするんだろうか?


K2でもそういう話がちょっとあったけど片目の視力が終わってるせいで物を立体的にとらえたり遠近感を脳内処理するのが下手で

絵が全然描けないか絵師様が「他人の描く絵が気に入らないなら自分で描けば?w」とか言ってるとちょっとムッとするけどそういうこと言う奴の気持ちちょっと分かったか

「そりゃ物書きで食って行ったりするような上位者になるのは難しいかもしれないけど一般人趣味範囲内くらいなら超簡単に誰でもできるんだしやればいいのに、こんな自分でもできてるんだから」というのがあるんだろうな

絵を描くのが好きな人が上手くなるために練習して下手でも投稿しているように

キーボードカチャカチャするのが好きで文章は上手いに越したことはないから何回もこねくり回して拙くても投稿する

同じだ!


それが分かったところでなんだって話だけどさ

絵みたいに個人性癖だよねとか練習中なんだねとかいう目で見てくれるわけでもなし

文章って思想と直結してるからたまに分かりやすいとか面白いとか言われることもあるけどだいたいは異常者扱いされるんで

noteとかで投稿始めても個人攻撃されるだけで何の得にもならないわけだろ

好きなことがたまたま金になったり社会に認められるものな奴はいいよな~~~~~~~~

金ほしい!無職叫びでした!

  • わりとそういう時に反論コメを入れる方だけど、「こいつめんどくさそうなやつだな。ひとこと言うと3つぐらい返ってきそう」と思った時には避ける。 いや、元増田がめんどくさそうな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん