2024-03-15

追記育児が楽すぎてたのし

赤ちゃんは寝ない、泣きどおし、寝不足離乳食は食べない、いつも騒がしい……

ネットを見るといろいろ出てきたから怯えながら出産したけど

いざ産んでみたら、

新生児から夜はミルク要求するために起きるけど腹が満たされたら即寝て、

昼はしょっちゅう昼寝しながらもわりといつもご機嫌で、

ばー、なんてあやすとキャッキャ笑い声を上げて笑うし、

散歩に連れ出したら大人しすぎてレジでおばちゃんに「よく寝て……あれ起きてる!?大人いね!」と驚かれ、

離乳食は何あげても前のめりにもぐもぐ食べて、

生後半年寝返りからずり這いが始まって、

相応に義父にしっかりと顔見知り発動して泣いてくれるわりに、義母や私が抱っこするとすぐ泣き止んでくれるから育児支援も受けられつつちょっとした優越感も得られて、(むしろ嘘泣きか?というくらいすぐ泣くし泣き止む)

なんというか、むしろ拍子抜けするほどにとんでもないイージーモード育児だった。

まり問題がなさ過ぎてネット以外では自慢になりそうで深く話せないほど。

もちろん赤子ができて夜更かししてゲーム出来なくなったとか、朝は6時半には赤ちゃんが起きるから早寝早起きにはなるとかはあったけど、

なんというか、大人二人の生活自然赤ちゃんが増えた幸せ享受してる。

マジでただの自慢です。匿名でもないと逆に書けないよね今の時代


[以下追記

こんな幸せ叫びコメントたくさんありがとう

子供無限可愛いよね。自我が出てくるのは怖いけど楽しみだわ。

呪詛吐いてる人も居るけど生きるの大変な人かな?がんばって生きてくれ。知らんけど。

発達については親が死んだら代わりに介護必要になりそうな若い身内がいるかあんまり他人事じゃないんだよな。

ま、何かあったとしても3歳くらいまではわからんもんだし、それも運命と受け入れるよ。幸いに知識はすでにあるもんだし。


なんか軽く見てて一番「そうかも」って思ったのは、

「つまりそれまでゲームするか夜更かしするくらいしかやりたい事がなかったからじゃない?

実際は子供いたら出来なくなる事、他にも山ほどあるよね」

ってやつだわ。ソレが一番我が身を顧みた。

もともと牧場物語系のゲームを発売から一ヶ月とかは仕事から帰ったら寝る間も惜しんでやり続けて、専スレとかまとめwiki攻略質問とかバグ報告とかにコメントするのが趣味人生だったから、30分スパン20人近くの住人にひたすら話してプレゼントして……みたいなことやるよりは育児のほうが遥かになのはあるかな子供の容赦の無い鷲づかみは痛いし、大声で叫ばれれば耳も痛いけどコントローラー持って指が痛いよりは遥かに健全な気がするし。

ま、またイヤイヤ期くらいのころに叫びに来るかもしれんけどよろしくな。

お元気で。

  • 楽しいことがあるとネットには書きづらいでしょ だからネットは苦労話と罵声ばっかりになるの それを未経験の人が見て怯えるの そして少子化になるんだ

  • うらやましーーーーーーい!!

  • Twitterに書いたら鬼女様にボロクソにされそう

  • わかる 仕事の方がしんどい

    • 仕事にいくら尽くしても、仕事は老後の世話してくんないもんな

    • 男どもが主婦羨ましがるの当然 5人くらい産んでずっと子育てでいいわ

  • 子供って面白いよな うちは夜中に大泣きしてしんどいけど、子育て楽しいってのは変わらない

  • おとなしすぎるのも発達障害だったりする可能性があるよ。

  • 「日本は育児の大変さがわかってない人が多すぎる!こんなんだから少子化が進むんだ!」とか言って育児の大変さを煽っている人こそ日本を「子供を産みにくい国」にしている。

  • 子ガチャといえばそれまでかもしれないけど、私も産む前にいろいろ聞いていた内容より楽だ〜! まだ生後4ヶ月だから全然油断ならないけどね…。 ブラック企業で、納期に追われなが...

  • 常人と違って育てやすいなーと思ってたら 単に先天的に常人と違うからだった というケースもあるので・・・・・・

  • なぜ自分は子供欲しいと思えないのかよくわからん気がしてくるなあ。 いや言語化しようと思えば色々できるんだけど、それが全てではない気がするんですよね。 もっとなにか根元的な...

  • その赤子転生者と見た

  • ええやんけ!よかったな!

  • 消えてほしいゴミ

  • 意地悪な事を言うと、 もちろん赤子ができて夜更かししてゲーム出来なくなったとか、朝は6時半には赤ちゃんが起きるから早寝早起きにはなるとかはあったけど、 つまりそれまでゲ...

    • つまりそれまでゲームするか夜更かしするくらいしかやりたい事がなかったからじゃない? 実際は子供いたら出来なくなる事、他にも山ほどあるよね でもそれまで特にそういう事は...

      • 子供がいると仕事すら満足に出来なくなるけどね 子供放置で仕事や趣味にかまけてる母親はネグレクト扱い かと言って仕事も趣味もやらず子供に禅宗中して子供しか生き甲斐がなくな...

        • かと言って仕事も趣味もやらず子供に全集中して子供しか生き甲斐がなくなり子供に執着する母親は毒親扱い まあ、「子育てくらいしかやる事ない感じになりつつ子供に執着はしない...

          • 現代でそういう「大人」を求められても当の大人ですら拒否るからな つーか豊かな先進国じゃ無理でしょ 子供の頃からそんな生活してないんだし 生きるだけで精一杯ならそんな事考え...

            • 現代でそういう「大人」を求められても当の大人ですら拒否るからな どうなんだろ。 周り見てる限り、30過ぎる頃には「やりたい事とか特にないなあ」となってる人が多数派だと思う...

              • それは子供が語る(大人が子供に語らせる)ような大それた夢のような「やりたい事」は無い、という意味であって 普通の仕事とかささやかな趣味程度なら、子供いないならやってる人...

                • それは子供が語る(大人が子供に語らせる)ような大それた夢のような「やりたい事」は無い、という意味であって 普通の仕事とかささやかな趣味程度なら、子供いないならやってる...

  • 幸せアピールしたら叩かれるとかもうディストピアじみてるだろ世界が

  • うちも最近、子が生まれたけど、この増田と同じだわ まあ夜泣きとか一般的に言われる子育てで困ることが大して起きてないってのも大きいと思ってるけどね 赤ちゃんを見てると本当に...

  • 春から中学だけど、生まれてから辛いとか負の感情なんてなかったよ! 世間の人は何言ってるんだろう?って謎すぎる 自分の趣味とかいろいろ満足にできないこともあったけど、子供で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん