2024-02-09

友達が本当にいない(追記あり)

「本当のぼっちなので学食で一人で食ってるww」→「エンカ!🍻」

弱者男性なので女に一人も相手にされない」→体面に女性がいるカフェ写真

ブルーアーカイブしかやってない」→「友達大会出てXXX入った!」

ネットでこういうこと言ってる人、みんな普通人間だな

こういうの見ると苦しくなる、俺には本当に友達がいないか

俺も友達作ろうとしたんだけど全くできない

中学2年生以降友達が1人もできなかった

通話界隈で友達を作ろうとしていた時(18歳ごろ)

ほとんど数分で切断され、誰とも仲良くなれない

本当に何もなかったのでエピソードがないが、5chで1回だけ晒されていた(しか晒しすら誰にもレスされていなかった!)

ゲームのフレンドを作ろうとした時(19-21歳ごろ)

自分ゲームパーティー募集に参加して友達を作ろうとしていた、何度か募集に応じて何とか通話に漕ぎつける

その後2回ほど通話してゲームしていたんだが、相手が引いてるときになぜか後ろの人を蘇生しようとして呆れられる

さらスモーク位置おかしすぎてキレられ、抜けられる→その後ブロックされる

XでVtuberファンの仲間を作ろうとしていた時(23-25歳ごろ)

イラストを上げながら、配信感想つぶやき、同じファンフォローしていた

しか半年間たってもフォロー300/フォロワー0で友達どころかFFすらできない

その後、お絵かきスレで「半年イラスト上げてもフォロワー0なんやが」みたいなスレを立てて、フォロワーが6になる



本当に友達ができない、ツイッターを8年ほどやっているが累計のフォロワーが200にも満たない

その上小時代先生に嫌われており、テスト満点で挙手しまくっても成績が〇(3段階中2)や4-3(5段階中)だった

思えば中学時代高校時代、ずっと授業中寝てたり、約束破りまくるやつばかり友達がいたり、先生から気に入られていた気がする

社会へのコストだけ(勤勉な労働や勉学)ばかり支払って、リターン(友人や収入など)を一切得られないような人生が続いている

みんな俺には見えない何らかのチャネルを用いてコミュニケーションを行っているのか?

本当にどうすればいいんだろう



追記

友人をリターンと表現している部分にやたら噛みつかれてるけど、「頑張っても何も嬉しいことがない」、ということをちょっと変わった面白い文章にするためにそう表現したに過ぎず、他者時間や労力を使ったら自動的に友好関係が結ばれるべきという価値観の表出ではない

またなんか言われてるけどリアルではこんな変な表現はしない、ネット匿名コミュニティ文章を伸ばすためにはツッコミどころや変な表現を混ぜると良いという経験から変わった文章を出力しているだけ!

エンカとは?

ツイッターFFなどネットの知り合いとオフで会うこと

エンカウント(遭遇する)が語源ではあるが、普通アポは取る

  • 今やってる裁判を取り下げて和解しよう

  • 酷なこと言うけど、特定のジャンルでネット友達を作っても、それは「ネット友達」でしかないんだよ 表面上の付き合いでしかないし、ジャンルが変われば途絶するし、DMやディスコの...

  • 俺も友達いないよ まあ気楽でいいと思ってる

  • エンカが何なのかわからない

    • エンカウント(たまたま出会う)しましたを短縮した若者言葉があるんだろうなと想像。

  • 54歳童貞独身だけど俺もいまだに友達はできてない 世の中そんなもんだよ

  • だって元増田は相手に興味ないじゃん。 友達の数っていうカウンターを1回すだけの存在として接してるじゃん、そんなの友達じゃない。 相手がどんな人で、何が好きで、いままでどん...

    • なんで増田の文章で自分語りしただけでずっと自分語りしてることになるんだよ 普通に人の話くらい聞くよ

  • なぜかトラバが少ないwwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん