2023-12-06

ワンナイト中出しでできちゃうリスクについてフェルミ推定してみた(20代男性・夜遊び多めの人への示唆

・色々合って行きずりのゴム無し中出しをしてしまう機会が多く、不安気持ちになることが多いのでリアル妊娠確率

梅毒にかかっちゃう!!!不潔だよ!!!とうるさい非モテフェミアラサー友達(仲良し)がいるので、性病感染する確率

フェルミ推定

ゆきずりの男女が性行為をしたとき

妊娠率:パパになっちゃリスクAパート

性病感染率:エッチ風邪にかかっちゃうリスク‐Bパート

ストーリー

東京で生きる男女。マッチングアプリで知り合い、ご飯から意気投合してホテルへ。ここでの妊娠性病感染確率

Aパート:パパになっちゃう率

経口避妊薬ファクトブックを参考に種々の避妊方法での妊娠率を算定

100人女性対象に種々の避妊方法を試して一年間で妊娠した数aを測定

コンドーム:13人

膣外射精(生中外出し):20

経口避妊薬ピル):7人

避妊せず(中出し):85人

海外統計をもとにしているっぽいので海外の平均セックス回数を調査103回≒100回

①②③④の一回あたりの妊娠率をそれぞれp1.p2,p3,p4とすると

・p1:0.14%

p2:0.22%

・p3:0.07%

・p4:1.9 %

1-(1-x)^100=a/100 (x=p)

出典:https://smaluna.com/assets/pdf/PILL-FACTBOOK_Vol2.pdf p14 左上

Bパートエッチ風邪にかかっちゃうリスク

ここでエッチ風邪は以下4つに限定代表的もの

HIV

梅毒

淋病

クラミジア

それぞれの罹患者数は

2021年・全国

HIV 742件

梅毒 7978件

淋病 10,399件

クラミジア 30,003件

尖圭コンジローマ 5,602件

全国の20-50代の人口:6100万人

月一回以上セックスをする割合50%

リアルセックスをしている人口3000万人

性病じゃない人とセックスをする確率

(1-742/30000000)*(1-7978/30000000)*(1-30003/30000000)*(1-5602/30000000)=99.8%

性病の人とセックスをしたとき罹患する確率50%

性病の人とセックスをして罹患する確率:(1-99.8%)×50%=0.1%

所感

・え、めっちゃ低くね?年間で交通事故に合う確率が0.2%って言われててそれとトントン

・参照する数字バラバラすぎてあんまり当てにならない

気づき雑記

日本女性ピル服用率は0.9%

東京20代などで区切るとより上がる気がするがやっぱ低い

都内梅毒数3677件(2022年)

都内人口1400万人いるならこの数字事故レベルやろ。直近10年で10倍→セックスの数が10倍になった≠性病感染リスクの注意高

コロナ狂気的にマスクしちゃってる勢に近い感覚

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん