2023-09-17

自分所謂こどおばと呼ばれる人間で、家にお金を入れてはいるが給料の大半を自分オタク活動に使っている。

でも先日久しぶりに大学生の頃一緒に現場入っていた友達と会ってから自分本当に何してるんだろうって考えるのをやめられない。

もちろん自業自得なのは分かっている。


お互い違う地方住み。彼女一人暮らしして車もあって彼氏もいて、現場は自チケで当たった時だけ行く。家も上がらせてもらったが、広くて綺麗で、自炊してるんだなってひと目でわかるキッチンは、よくインスタで見る丁寧な暮らしって感じがして素敵だった。

自分実家暮らしで、車はないからいつも家族の物を借りるか駅まで送ってもらってる。貯金はしてるがいつ現場必要になるか分からないし、そもそもまだ奨学金の返済が200万程残っている。学生の頃は彼女と同じく自チケで当たった時のみ現場に行っていたが、社会人になりこれまでより多くの収入が入るようになってからタガが外れてしまった。好きだからたくさん見たくて、インターネットにはわたしと同じようなことをしている人が沢山いて、止めてくれる人もいなくて、だからそうするのが当たり前だと思ってしまったのかもしれない。

周りが全通とかだから自分はまだ大丈夫麻痺していたけど、世間的には頭がおかしいんだろう。




自分転職して東京行く!そうしたら関東圏の友達にも会いやすいしオタ活もしやすい!だから今は彼氏も要らない!なんて口だけで言ってたら、現状変わらずもう社会人4年目になってしまった。

そろそろ自立する時期なのだろうと思う。

東京に行きたい気持ちはあるが、自分関東圏に出てオタ活をしながら人間らしい生活が送れる程、給料が得られるとは思えない。今いる業界からは離れたいが、ここ数年勉強してきた資格はこの業界しか役に立たない。外に出た自分は何のスキルもないクセに、現場は土日が主なので土日休みは外せない条件だ。東京に住んでいる友人たちは羨ましいが、自分には過ぎた夢だった。


今は、せめて地元一人暮らしをしようかと考えている。車は貯金を崩すかローンを組めば買えるだろうが、そこまでの覚悟はまだ無いから、駅の近くで探そう。

転職はしよう。今いる業界から離れるなら、早いに越したことはないだろう。

あーあ、どこの転職でも使えそうな、MOSとか勉強しておけば良かったな。

  • ジャニオタよりはマシだから自信持って

  • 家でないで貯金した方がいいじゃん 老後資金貯めよう 新ニーサどうする?

  • 気になるならはよ彼氏作った方がええな ワイみたいに本当に平気というかむしろ独りの方が好きなやつ以外は

  • 人間が好きか嫌いかで考えてごらん?

  • 4年程度なら全然リカバリできるやろ 東京来ても多少物価が上がるだけで本質的に変わらない事の方が多い 防犯意識だけ持ってサクッと上京しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん