2023-09-13

キムタクキャンセルしたマクドナルドに怒りが湧いた話

自己紹介フェイク入り)

アラフォー弱者男性予備軍、オタクリタイアロリコン、♂×アストルフォ程度ならBLいける、ブリジットはそんなに好きじゃない。


本題

ジャニーズ事務所問題キムタク契約を切ったマクドナルドに怒りが湧いた。

週に数回マクドナルドに通っているが、

受け取ったハンバーガーを叩きつけポテトをまき散らし、コーヒーカウンターにぶちまけてやりたい衝動に駆られた。

だが俺は社会人だ、怒りを一瞬で飲み込み今日マクドナルドで静かに食事した。


俺は、別にジャニヲタでもないし、キムタクファンでもない、リアルゲイでもない。

だが、俺にとってジャニーズは一流のかっこいいお兄さん達なのだ

小学校の頃は、憧れのお兄さん

中学校の頃は、いけ好かないごり押しアイドル侮蔑

高校の頃は、まだ頑張ってるんだこいつらwと蔑む

大学生の頃は、でもやっぱりアイドルだよなとまた好きになる。

キムタクは別格だ、ドラマ最近教場くらいしか知らないが、やっぱりキムタクは一流なのだ


情報を食っていると言えばそうだろう、俺たちの世代にとって憧れのお兄さんはキムタクなのだ

最近のちょいマックCMのカッコいいんだかダサいんだか、でもニンマリしたくなるキムタク仕草がどこか好きなんだ。

解散騒動や今回の炎上ダサいけど、まあキムタクなんだよなと許してしまった。

どこかほっとしたものを感じていた。

からマクドナルドは許せなかった。裏切りに思えた。

認知が歪んだ判官贔屓か、ねじ曲がった同胞愛か、わけがからない怒りの感情が湧いた。


俺は普段社会正義を強く意識してきた、与党に声を上げ、ゆ党に怒り、野党を叱りたいそんな鬱屈した正義マンだ。

ジャニーズ事務所対応も許されるものではない、はずなのに

俺はジャニーズアイドルキャンセルされていく事に許せない感情があった。

自分が賢く進歩的だと密かにうぬぼれていたが、それは誤りだった。

からジャニヲタを笑わないで欲しい、彼ら彼女らもこんな怒りが湧いて

わけもわから理論武装して、めちゃくちゃになっているだけだ。

そのめちゃくちゃな理論武装で誰かを傷つけているのは明らかだが、怒りは論破しても収まらない。

このわけわからない怒りをもっと解き明かしてくれ、そして対立より解決を生んでくれ

それが今の時代に求められる人類の叡智じゃないのか。

そして俺はやっぱりキムタクに惚れているのか。

  • ゆーてキムタクレベルは資産で暮らしていけるやろ

  • 「僕は電通の宣伝戦略とキムタクの台本を素直に信じてた低脳のおばかちゃんです」 まだ読みました

  • 野党叱ってる時点で正義が無いただの馬鹿だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん