2023-09-09

ジャニオタって

今回みたいな大事でなくても

好きなタレントが明らかに悪いような案件ですら被害者ポジションから物事語るよな。なんなんだ。

逆境に負けないって事務所対応が後手後手な上に感情論で逃げたからこうなってるんだろうが。

その逆境事務所が作ってますよ。としか言えない。

ジャニーさんが好きなのもジャニーさんが好きなタレントが好きなのもわかる。わかるからこそジャニーさんの功績を認めつつ反省するしかないと思うのだが、ジャニーさんの正の遺産を甘受し続けてる事務所ジャニーさん1人のせいにして逃げ切ろうとしているし、さらにこの問題を"ファンタレントの絆"として乗り越える気でいるのにファンが怒らないでどうするんだよ。

そしてデビューしてる子はそのような被害に遭ってないと明言してなんになるんだよ。暗に被害者を下に見てるから言えるんだろ。

(自分は人を選んでやってたと思うのでその点は事実だとは思うが、事実だとしても今言うことじゃないだろ)

本来盾になるはずの事務所は盾にすらならず、あんたらが好きなタレントを盾にして逃げ切るつもりなんだぞ。

なんで事務所擁護できるんだ。自分にはわからん

社長感謝する前にやることあるだろ。

そもそもなんで罪もないタレントが急に社長就任して記者会見してるんだ。

性加害はセンシティブ過ぎて信じられないとしても、

ジャニーズが同業種に対して潰すような真似をしてきたことはTVをみてたら分かるはずだし、

やむを得ない事情で退社したタレントを干していたのもわかるはずなのに、いまのタレント努力してきて、実力でメディアに出てるっていうのは答えにすらなってない。

なんなら最近やっと緩和されてきただけなのに前からそうだったかのように振る舞っているのも調子が良すぎる。

自担事務所を辞めるのは仕方ないけど自担事務所を裏切るような子じゃないから…といった意見も見かけるけど、芸能事務所を辞める辞めないの話で裏切る裏切らないという観点が出てくる時点で、

ジャニーズ特有の"下駄"があることを認めてるようなものなのに、なんでそこを丸っと無視してるんだ。

好きなタレント活躍してるのは個人努力と実力だからじゃないんか。努力と実力は事務所辞めたら無くなるんか。

CM契約解除も、タレントは悪くなくても責任タレントファンに擦り付ける企業と付き合いたくはないと思うのも企業選択として当たり前だと思う。

そこも「利用するだけしてポイ捨てするなんて…」「もう買いません!」とCM起用側に言うのは筋が通ってなさすぎる。言うならジャニーズ事務所に言えよ。

ジャニーズは大好きだけど今回はほんとに事務所失望した。

それと同じくらいオタクにも失望してる。

逆境事務所が作ってるんだよ。

いい加減目を覚ませ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん