2023-05-01

画像生成AI増田ヤバイ気がする酢がき射場や出す間もIA伊勢伊勢ウゾガ(回文

おはようございます

あのさ、

文章生成AIも凄いと思いきや、

画像生成AIも随分ヤバいことになってることに気付いたこ48時間

プロンプト与えたら

無尽蔵に画像が出てくる出てくる!

なにこれ!ってもう無限という生成方法というか

ある意味錬金術的なこれ本当にイラストレーターがどうのこうの!ってなるのはマジなのかしら?

そのぐらいに日進月歩というかマジでもう秒進分歩で日々進歩して言ってるわ。

この期間中48時間ずっと画像生成AIをいじっていて

無限に出てくる画像を保存して言ってると言えども、

これまた見返す時間とか選定する時間人間にはまた無いのよ!

文章ガッツリたくさんAIに書いてもらった割りには人間が追いつかないというか!

英語の難しいプロンプト与えるのは私もやってみてトンチンカン画像がたくさん出てきたけど、

これもうちょっと英語プロンプトをマスターすればいいのかも知れないけど、

日本語プロンプトが使える画像生成AIにいろいろ言って投げてみたら、

そりゃー凄いわ!ってなるわよ。

うかうかスプラトゥーン3やってる場合じゃないわ!って

フェス前ヨビ祭なんだけど、

ぜんぜんヨビ祭やってないわ!

これずっとAIで遊んでいる方がなんかこれもしかして

かのSF小説人間がずっと10億年も遊び続けられていた「サーガ」ってゲームのそれに似て近しいものじゃない?

本当に延々と二度と同じ画像を出さないところがスゴくて、

変な絵が出てきても、

はいいのを描いてくれるわ!ってなにかの心をくすぐられ煽られる感じで

まらないのよね。

これ本当にAIヤバイ領域に来た感じがするけど、

これは今北産業的にはどうなのかしらね

なんかAIに上手く仕事を伝える仕事がこれから増えてくるのかな?って

変な話し電話交換士が電話をつないでいた仕事みたいに、

私たち自由自在に使いこなせる、

いやこなせない人に向けてのそう言うAIと人との間に介入するなにかの仕事的な仕事が。

いやーでもマジで画像生成AIの方も至極ヤバイ感じになってきて

与えられたプロンプトの画像を延々と出力し続けるって

気に入らなければ、

また描き直してもらったり、

人間は選別するだけと言うか、

でもさっきも言ったとおり、

選別出来ないほどの大量の絵なんかを描いてくれても

人間がそれ選定出来ないぐらいの量なので、

AIが大量に出力したものさらにまとめるまとめAIももしかしたら出てくる今後のAIの分野の一つなのかも知れないわ。

なんかさ

ちょっとした冊子の挿絵ならプロンプトでパパッと指示して上げて描き上げちゃうんだから

いらすとやさんが窮地に立つかもしれないぐらい圧倒的な需要に対する供給が過剰というか。

そりゃー

本業イラストレーターの人も激おこするはずだわ。

今後これ動向に気を付けて見守った方がいいかもしれないわね。

私たち絵心がなくてもプロンプト心があればなんだってきっと描けちゃうのよ。

まあそんなこと言ってたら、

いや~私にはプロンプト心がないんですよーなんて言い出す人も出てくるかも知れないわよね。

オチとしては笑えるけど

AIをこれから駆使しまくりまくりまくりすてぃーな世の中になるためには

私たちはきっとプロンプト心を養う必要があるのよね。

これからプロンプトだわ!

きっとそうよ!

うふふ。


今日朝ご飯

チョコパンしました、

もーさ昨日の夜なんて

ずっと画像生成AIで遊んでいたもんだから

あれ時間が溶けるわけだわ!

AI恐ろしい恐ろしい

気を付けないと。

デトックスウォーター

今朝は諦めようと思ったけど、

毎日の習慣のホッツ緑茶ウォーラーは頑張っていれたわよ。

そんで水筒用にも詰めてお昼もホッツ緑茶ウォーラーをキメられるわ。

AIが高度に発達しても

私たちが行っているフィジカル家事は、

でもいつかそれもお利口なお手伝いロボットでもマジで出てくるのかも知れないとなると

そうなったら人間はいったい何をすれば良いのかしら?ってなるわよね。

そうなったら一生懸命人間増田を書くべきなのかも知れないわ。

知らないけど。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん