2023-02-16

「ぼーっと生きてんじゃねえ!」うるせえええ!!

ボーッとしててもそれなりに生きられる国にしろや!

ボーッと高卒でも家族持てるくらいにしとけや!将来わからんけどなんとかなるわ〜って安心国民に持たせろや!国も企業も生まれから死ぬまで俺らをチューチューする事しか考えてないのにそれらを掻い潜って自助自分勝手に成長して「生産性」のある人間であれと。それが出来ないのは自己責任って世の中や。

はい

就学前「保育園の空きはないです」「増田くんはうちの幼稚園には合わないみたいです」

小学校入学「週5で習い事」「得意を見つけて『好き』で生きていこう」

四年生になれば「中受しないと人生終わり!」

思春期に外見をまともにできないと人権喪失なのに「校則校則〜オシャレすんな!あ、ズボンスカートは選んでいいよ」男子???

企業くん「大卒しか採らないんで」

大学行く金がなくて奨学金で行けば「贅沢!(自衛隊パンフレットを渡しながら)」

大卒手取り14万の仕事しかつけない→「せっかく奨学金借りたのにその程度の仕事しか見つけられないのが悪い」

アンガコントロールできない?クビ」「セルフケアセルフプロデュースできないと社会人としてダメ」「自己啓発、成長、詳しくは固ツイで」「成長したいならブラック企業行こう」

風呂無し物件しか借りられない→「そういうの好きなんだよね?」

結婚子育て→「自分達の力で何とかしろ。なに?子供手当だとこのポルポト!!家庭は全ての基礎です標準家族最高!全部親の躾が悪い!」

老後の不安→「2000万投資で貯めとけ、貯めないやつは馬鹿。あ、年金開始年齢あげとくから

賃金上げてくれ→「賃金上げたらゾンビ企業昇天してまうやろ!ひとでなし!」

コロナ不安→「5類にするから自分で身を守ってね。あ、マスク取って?コロナお金余ったから型落ちのロケットとかアメリカくんから買うわ」

親が宗教にハマって大変なんです→「解散は難しい(票田ペロペロ)」→自分で何とかした結果

  • 疾走感あって草。 給与体系が日本で東南アジアで働いたらぼーっとできて最高だろうなー(勝手なイメージ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん