2023-02-01

誰しも「昨日まで20歳だった気がする」のか?

お母さんと話してたら、四捨五入で70歳だよ!?信じられん、昨日まで30代だった気がする!って言ってた

昔、お父さん(当時60歳すぎ)と話してたら、東京駅かどこかで、懐かしいな18歳で上京してきて…あの時は不安だったな…もう60代なんて嘘みたいだと言っていた

誰か忘れたけど芸能人インタビューで、その人はもう80代らしいけど、もう80代なんて嘘みたいだって書いてあった。信じられないって。


私今30代。昨日まで20歳だった気がする。あっっっという間に30代半ばまできた

世界スピードが年々加速する

1年間、体感数ヶ月って感じ。昔は1年経つのがとてもとても遅かった…


家でぼんやり仕事して、別に仕事自体楽しいんだけど、仕事のこと考えて、生活のこと考えて、推しのことや趣味のこと考えて…あっっという間に1日がすぎてゆく…

さっき起きたのにもう夕ご飯食べてるなってよく思う。


60代から見たら、25歳も35歳も一緒だからやりたいこといっぱいやりなさい!仕事なんかしてる場合じゃない!ってお母さんに言われた。

お金なんかいつでも稼げる!って。

珍しくすっごい刺さって、本当にそうかもなって思った。


なんか周りの友達結婚していって話が合わなくなって、だんだん疎遠になって、今もう友達がいない。

ずっとテレワークで人と話す機会はほぼない。

やりたいことはそれなりにやってきて、今もう特にやりたいことがなくなっちゃった

ダラダラ趣味の絵は描くけど、なんかそれだけ。

絵とか漫画描いてイベント出まくってた頃が何だか懐かしい。

もう出てないな。あの頃ほどの熱量がない気がする。オリジナル二次創作もやり尽くした感じ。

すごくハマってるジャンルはあるけど、読み専で、前みたいにどうしても自分で描く!ってあんまりならない。

気軽ならくがきでも仕上げまでやる気がしない。


他に何かやりたいことがあるんだろうか?

からない。

ある程度の承認欲求仕事で満たせてて、それ以外の欲求なんかあるっけな…

元々恋愛とかもすごく苦手だからな。

仕事スキル上げたい!ってタイプでもなくて、全部がそこそこで中途半端になってきた。

映画とか舞台とかも観に行くし、推しライブも行くけど、1人で行って楽しかったー!ってなってそれで終わり…


あっという間に40代になるんだろうな。そして50代60代70代に。

他に何かやりたいことあるんだろうか?

本当にわからない。

人と関われ、ってお母さんに言われて、まぁそれはそうかもって思うけど人と関わってなさすぎてやり方がもう分からない。

Twitterも全部壁打ちだし。

なんだかな。

目標とかも特に無くなっちゃったな。夢だった大学入れて、夢だった仕事につけて、あとはもうダラダラ。

こっからどうしようかな。

世の中の人は何してんだろ。

人生とは何だ………

  • みんなそうだよ 俺も今アラフィフだけど ついこないだまで20代のつもりだった でも20代のような情熱やら感性はもうない 枯れてしまった これからまだ生きなきゃなのかと思うと疲れる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん