2023-01-07

匿名ダイアリーっていいね

思う存分自分語りしても身バレしないし、本音を書けるのがいい。というわけで赤裸々に自分語り2022年の振り返りをする。

大学卒業して、しばらくエンジニアして、一念発起してアルバイトして、休職した。これが2022年3月

この時点での貯金額は3000万(マイホーム売却代)

最終学歴大卒、今年37歳になるのにまともな職歴もなく4月アルバイターからフリーターに転身した。

実家を出て、一人暮らしをはじめた。

月の収入11万 

そこから毎月1万円貯金して、10万円でやりくりして生きてみた。

家賃光熱費などの固定費9万、食費1.5万、美容費が2万、自由に使える現金3.5万

足も出るけど、でも貯金を大きく崩すことはなく、それでいて友達遊んだり楽しめた

趣味の出費が増えたのは大きいかもしれない

(単純に労働時間が減ったが、趣味に費やす時間と体力が減った)

2022年12月31日貯金額は3000万円。一年間で90万使った。

大きな出費もあったなかでよう頑張った方だと思う。

今年は200万稼ぐのを目標にしようと思う。

それと、自分の将来についてちゃんと考えよう。この働き方もあと1年が限界だろうし、何か正社員になれる仕事を探さなければ・・・

もうひとつ、体のこと。

いっきり休んで少なくともパニック障害寛解した。

ただ、体重が42→51になってしまった。(身長155cm)

痩せようと思いダイエットスタートした。

一年で40kgになりたいな。

私自身のこと。

結婚願望はない。なぜなら25の時に結婚してすぐに離婚たから。幸いにも子供はいない。

2012 25歳 金持ちの30歳と結婚

2016 29歳 性格が合わず離婚

2020 34歳 ひきこもり

2023 37歳 今これを書いている

多分一生一人だし、自分のケツを拭えるくらいの貯蓄はあるといいな、と思う。

結婚に焦らないのはメンタルにもいいな。バツイチ結婚経験しているし、憧れもない。

まとめ

一年間で頑張りたいこと

貯金200万円

ダイエット40

・もう少し将来のことを考える

覚えてたら1月の振り返りもする がんばれ自分

  • めちゃめちゃ貯金頑張りましたね お互い今年もやっていきましょう

  • 貯金3000万が強すぎる。 でも支出増やさず、手取りの中から貯金までしてるのはマジでえらい。 抑制的にコントロール出来る人なんだと思う。 正社員の仕事探し、上手くいくといいね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん