10月から物価が更に上がったけど、未だに甘えてるお客様気分でいる消費者が多いと思う。
「おもてなし」「お客様は神様」とか言ってないで消費者も努力しないとそりゃ価格も上がるよねってことを理解してない奴が多すぎないか?
例えば「セルフレジ」
非対面・人件費削減のために導入してるお店も多くなってきたけど、触ってみようともせずに「機械は苦手だし嫌だ」ってワガママ言って有人レジしか使わない奴いるよね。
それだけならまだしも、企業で何かのシステムを導入して人を減らすと、クレームをつけてくる人がほんっっっっとに多いんだ。
(銀行の窓口とか分かりやすいと思う。ATM利用とか、オンライン手続きをお願いするとキレる人いるよね)
お前のワガママに対応するため、企業が泣く泣く価格を上げているモノがあるかもしれないんだぞ?
セルフレジもATMもコピー機も使い方なんて分かりやすく書いてくれてるんだから、使おうとしてみろよ。
紙の手続きが廃止になってオンライン手続きになった時も頑張って対応しろよ。
届いた郵便物はしっかり確認しろ!それができないなら未確認によって生じた不利益に文句を言うな!
タバコが欲しい時は番号で伝えろ!
いや本当に、他人に頼りすぎるな。自分でもっと努力しろ。甘えるな。
「ちょっとくらいいいじゃん冷たいな」って気持ちが少しでもあるなら、価格アップの責任を国や企業だけに押し付けて文句ばっかり言える筋合いはないよ。
お前らのその「ちょっとくらい」が積み重なったせいで余計なコストがかかっているかもしれないんだよ?
お前らが言ってるのは「最高のサービスを人から丁寧に受けたい、でも低価格がいい」っていうワガママだよ。
バーカ(笑) …社畜が雇用側・企業側の目線で怒って(笑)るのホンマあほらしい 知性どっか落としてきたんか?
今までの日本ならそれもできたのかもしれないけど、もうそんな余裕ないでしょ。 つらい。これから俺たち若者はそんな世界で生きてかなきゃならないんだ 年寄り養うために税金ばっ...