2022-10-26

ワガママで甘えている消費者殲滅したい

10月から物価が更に上がったけど、未だに甘えてるお客様気分でいる消費者が多いと思う。

色々ムカついてるからちょっと愚痴らせてくれ。

おもてなし」「お客様神様」とか言ってないで消費者努力しないとそりゃ価格も上がるよねってことを理解してない奴が多すぎないか

例えば「セルフレジ

非対面・人件費削減のために導入してるお店も多くなってきたけど、触ってみようともせずに「機械は苦手だし嫌だ」ってワガママ言って有人レジしか使わない奴いるよね。

それだけならまだしも、企業で何かのシステムを導入して人を減らすと、クレームをつけてくる人がほんっっっっとに多いんだ。

(銀行の窓口とか分かりやすいと思う。ATM利用とか、オンライン手続きをお願いするとキレる人いるよね)

お前のワガママ対応するため、企業が泣く泣く価格を上げているモノがあるかもしれないんだぞ?

セルフレジATMコピー機も使い方なんて分かりやすく書いてくれてるんだから、使おうとしてみろよ。

紙の手続き廃止になってオンライン手続きになった時も頑張って対応しろよ。

あと紙の手続きの時も、必要事項は漏れなく書く努力しろ

郵便番号フリガナ勝手に省略するな。

郵便番号フリガナ勝手に省略するな!!!

説明書も見ずにコールセンターに使い方を聞く電話をするな!

閉店時間になったら速やかにから出ていけ!

届いた郵便物はしっかり確認しろ!それができないなら未確認によって生じた不利益文句を言うな!

商品の陳列場所最初くらい自分で探せ!

インターネットで購入した商品説明店舗に求めるな!

タバコが欲しい時は番号で伝えろ!

いや本当に、他人に頼りすぎるな。自分もっと努力しろ甘えるな

ちょっとくらいいいじゃん冷たいな」って気持ちが少しでもあるなら、価格アップの責任を国や企業だけに押し付け文句ばっかり言える筋合いはないよ。

人件費コストがどれくらいか知ってる?

お前らのその「ちょっとくらい」が積み重なったせいで余計なコストがかかっているかもしれないんだよ?

お前らが言ってるのは「最高のサービスを人から丁寧に受けたい、でも低価格がいい」っていうワガママだよ。

今までの日本ならそれもできたのかもしれないけど、もうそんな余裕ないでしょ。

少しでも思い当たる節があったら、明日から改めてほしい。

  • バーカ(笑) …社畜が雇用側・企業側の目線で怒って(笑)るのホンマあほらしい 知性どっか落としてきたんか?

  • 今までの日本ならそれもできたのかもしれないけど、もうそんな余裕ないでしょ。 つらい。これから俺たち若者はそんな世界で生きてかなきゃならないんだ 年寄り養うために税金ばっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん