2022-08-06

はるかぜちゃんママ「私の娘もシュナムル中傷された」

シュナムル炎上して垢消し

それに対するはるかぜちゃんママの反応

Cherry🍒

@sakurako_haruna

これうちの子中傷してた人だわ


Cherry🍒

@sakurako_haruna

コツコツ法的措置取ってるんですが、そういう人ってだいたい他でもやらかしてて消えてる事が多いんですよね💦

私が何もしなくてもお天道様が見てくれてるぽいので、もう自然に任せて放っといてもいいのかもって思います😅

https://idtwi.com/1400307933393526785

シュナムルはるかぜちゃん過去の絡みはこれ


シュナムル

@chounamoul

春名風花さん、おがたまさんのnoteRTした町田さんに対して「反論します」って延々と「自分さえ快適であれば良い人々」に対する怒りを書き連ねてるんだけど、どれもおがたまさんのnoteの内容と全く関係ないし、町田さんはさらに一切関係ないし、完全に誹謗中傷のままどんどん拡散されてるっていう。

11:36 AM · Mar 4, 2020·Twitter Web App


シュナムル

@chounamoul

「この人のこういう主張が許せない」と言ってその当人反論するならまだしも、当人でなくその主張を直接したわけでもない人を論って叩く人に20万人もフォロワーがいるの、恐怖でしかないんだが。


シュナムル

@chounamoul

春名さんに重ねて抗議します。そもそも小川さんへの反論町田さんにするのがおかしいけど、町田さんを標的にして春名さんが書き連ねた非難は、町山さんが主張してもいないことばかりです。この雑な攻撃の結果アンチフェミが湧いたりして、町田さんは鍵垢にせざるを得なくなってる。理不尽過ぎます

シュナムル

@chounamoul

小川さんのnoteへの反論町田さんにした理由が、「町田さんも同じお考えで紹介されている感じ」たから、という雑さに加えて「僕が被害にあってる時に見て見ぬふりをしていた」って、そもそも町田さん春名さんのことフォローもしてないのに知るわけない。こんなの逆恨みだよ。

https://archive.ph/P92FL



これは中傷だろうか?

法的処置を取るような言動か?

類は友を呼ぶでシュナムルも色々問題ある人だったらしいが、別件はともかくはるかぜちゃんへの絡みは「ただの反論」にしか見えない。


見てみると20203月ごろははるかぜちゃんアカウント饒舌で長文ツイートをよくしていて懐かしくなった。

ママ2021年6月頃に今のアカウントを作り、引き換えにはるかぜちゃんアカウント仕事の告知しかしないよくある芸能人アカウントに変わった。

仕事全然ないのでツイート数は少なくなり、かつてと別人のよう。

ママはかつてのはるかぜちゃんのように饒舌に語りレスバを楽しむようになった。

かつて、はるかぜちゃんについて言及すると本人がエゴサですっ飛んでくるから名前を呼んではいけない子役」なんて呼ばれていたが、今でははるかぜちゃんについて言及するとママがすっ飛んでくる。

もう成人した娘の話題を調べては母親反論しに来るって怖いな。

それ以前にもママ自分用垢を作っては消してを3回ぐらいやっていたが、現在の垢には愛着があるらしく、他人に絡んで燃えかけては名前IDを変えてやりすごしている。

「9歳のはるかぜちゃん」や「12歳のはるかぜちゃん」だったら反響が多かった言動でも「49歳のママ」だったらよくあるツイッタラーなので大きく燃えはしないけど、文体もチョイスする絵文字も同じで親子のつながりってすごいな。

https://web.archive.org/web/20030306121802/http://gravure.cool.ne.jp:80/seamanV3/HitomiH00072006.JPG

https://web.archive.org/web/20001010110909/http:/www.ne.jp:80/asahi/web/pepe/prism/profile/hitomi-h/prof3.jpg

https://web.archive.org/web/20040729204059/http://mshimi.hp.infoseek.co.jp/Gallery/portrait/hitomin/010609_04_08.jpg

顔がこれだけそっくりなら文章も似るわな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん