2022-07-17

はてブはなんで統一教会支援議員落選運動をはじめないの?また次の世代にもこの社会問題を残すの?

信仰2世立場に苦しむ親友を持つものです。煽ったタイトル失礼しました。

 

何十年も前から親友が苦しんできた問題がやっと社会問題として表面化して、

30年もメディアタブーだったこと、連日テレビで霊感商法が賑わしていた時期があっても変わらなかった

問題が、社会で注目を浴びている奇跡的な期間が今。

カルト問題に長年取り組んできた方々が、一斉に輝きだして信念をもって発信をはじめた。

 

そんな中、この問題解決に最も効率がよく、一人ひとりができる方法は「落選運動」だと思っている。

 

票や出世のために、癒着までしてきた議員たちは、票を失って落選するのが一番怖いに決まっている。

 

新しいニュースが次々に出て統一教会問題がまた風化させられる前に、落選運動の事前準備をはじめるよ俺は!!

はてブのみんな無言ブクマでいいから力を貸してくれ!!

 

リアルタイム政府の人は、

 

「このまま統一教会との関係をのらりくらりでかわす方針」でいくか、

 

政治家倫理世間から問われ続けて落選するリスクを防ぐために統一教会キッパリ縁を切る」か、

 

必死時代の流れを読んでいるところだと推測している。

 

政治家社会の潮目を読んで、勝ち馬になる方向を選ぶはずだから

今この数週間の世間の声がめちゃめちゃ重要タイミングなんだよ。

 

今の時期にちゃん関係を切って謝罪を表明している議員は、別にもう追求しないよ。

 

社会問題としてここまで国民に騒がれてるのに、関係を切れずに、

 

"無視を決め込む政治家倫理のなさ、図太さをこの先、何か月も何年も社会で見せ続ける議員たち"

 

だけを俺は何年も追いかけ続けるよ。

 

特にSNSの声が強くなったことが、昔と今の違うところ。

政府の中から変えるのが難しい問題だと思うからSNSの力の外圧落選プレッシャーを与えないと、

次の30年、下の世代にもこの問題を残し続けることになんて俺は嫌だね。

 

統一教会政府癒着を許さな落選運動公式】のツイッターアカウントを作ったよ!

https://twitter.com/FfwpuC

 

スプレットシートで管理して、その後の国会議員たちの言動をきちんと追跡していくよ。

この社会問題ダンマリ決めながら、SDGsイベントに出席とか、社会課題解決したいだとか、

言い出さないか国民権利としてチェックし続けていくよ!!

  • 俺も応援するよ、頑張って。

  • 素晴らしい。応援する。 みんなが忘れ去らないように、定期的にリマインドをしていこう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん