2022-07-10

anond:20220710002427

保険屋だとお金次第になるだろうね

入院すると銀行にも行けなかったりして困る

あと入院家計が困ったことになると、最悪生活保護かになるんかなぁ

賃貸の自宅だったらそれどうすんねん、というのもあるけど

入院してる間にも賃貸はどんどん引かれていく…

入院しながら生活保護申請事務手続きができるのか分からんけど、

仮にできるなら医療費無償になって、住所は病院になって、帰る場所がなくなるけど、

病院でそのまましぬなら問題はかなりなくなる

医療費は国から出るので、医師看護師病院事務員は手続きに困らない

そういう患者精神病院かには多くて問題になってるみたい

結局、自分の親でも痴呆とかあたおかになってしまうと、親族がみんなで捨てるようになる

そういう老人も病院にいっぱいいる

若い頃はまともだったんだろうけど、年老いおかしくなって、親族はとても介護できないので、

病院が完全に姥捨て山になってる

身寄りがない人もいっぱいいる

親族がいても関わりたくないから、みんな病院に困った親族放置するようになる

独身というのも困ったちゃんに含まれ

結局、結婚しないという選択メリットもあるんだけど、晩年デメリットしかなくなる

だって健康ではなくなってしまうから

自宅にいても、病院にいても、完全に無力になる

そのつらさでしねる、というかじさつするようになるそうな、統計上はそうなってる

でも、今更結婚なんて無理だしな…

ぽっくりが理想だとすると、遊戯王もアベシも理想的なしに方だと思うよ

長期入院とか、特にICUシンドロームとか言うらしいけど、

長期ICUに入って何度も手術を繰り返すと、患者は耐えられなくなって発狂するんだそうだ

医療関係者でも患者側になると発狂する

そりゃ、手術は体力精神力を大幅に削るから

ベッドで寝てる生活でも同部屋患者との人間関係もあったりしてつらいのに

長期入院なんて発狂する要素が満載だと思う

余命とか病気の宣告もつらいし、

宣告後に病院内でじさつするケースも多いし、

だったら病院の外でぽっくりしにたい

そうすれば、家族の助けも必要ない、他人への迷惑が最小になる、

自分もよくわからんうちにしんだ方がつらくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん