2022-06-13

ブコメ非表示にするか決めるための指標

  • 偉そうな態度
  • 大した知識ない(専門分野じゃない)くせに断言してる
  • 間違ったことを言っている(典型的な間違い、2秒考えれば矛盾していることがわかる間違い、一瞬ググればわかる間違い)

とりあえずこれを基軸で、いらっときたら消してる。割と狭めのつもりだけど、これだけの指標でも結構非表示IDが増えてしまった。

特に重要なのは間違った情報を撒き散らすのが問題だと思っていて、この評価指標に重みを付けている感じですね

ブコメには知能が低い感情だけを喚き散らす猿がたくさんいるってことだよ。とほほ

まあ感情を叫ぶのはわかるんだけど、そこに偉そうな態度と間違った知識とそれが絶対にあっていると信じて疑わない、あまりにも愚かで醜すぎる態度がかさなって、一種怪物とか視界に入るだけで不快感が増幅される、妖怪のような悪魔のような存在に成り下がってるのが、つらいわ。

それぞれ割と別ベクトル指標なんだけど、だいたいこの手の輩って全部まんべんなく高得点だすんだよねー。不快感を撒き散らすために生まれエリートかい

現実世界でも本当に偉い人って割と物腰が安定しているけど、くすぶって高齢者とかが偉そうな喋りしてるし、ブコメにも人間の本性がにじみ出てしまうのだろうか

最近お嬢様ことばの威力を聞いたので、日記(増田じゃない普通日記)でお嬢様言葉を使うようになりましたわ

なんだかそれだけでも、物腰や考え方、物の見え方が少しづつ変わってきているように思います

皆様もブコメをするときは、お嬢様言葉お上品にしてみてはいかがかしら。ごきげんよう

追記

自分から世界の分断の一端を担うという事、自分を偏らせる事

人それぞれなので、それでいい人は良いと思うのですが、それってメンタル強者独りよがりな言い分であって、私にとって無理なものは無理なんですのよね〜

気持わかるしそうやってなるべく非表示しないようにしてたけど、もういい加減しんどいのですわ

わたしが気色の悪い書き込みを見て精神病むことが本当に良いことだとは思えないし

心底ひどいコメントを見かけて気分悪くなりイラついていては、結局その反動が私の周囲の人とか仕事とか趣味とかそういったところに悪影響を与えてしまうでしょ

なるべくニュートラル感覚を持ちたいという心意気はわかりますが、それってエクストリーム極左とか極右ノイズまみれの感情とかわめきとか、そんな書き込み見なくてもできるのでは?っと言った感じですね

というか、心を苛んでまでそんな事する義理もないですし、私が長年のネット利用の末に調整された視野について、外野にとやかく言われる筋合いはありませんわ〜

  • 政治系の記事にたかってるゴミ全部じゃん

  • でもお前自分を非表示にしてないよね😉

  • 非公開モードで+3の水増し

  • ここにいる時点で十分偏っているので即ブロでOK

  • ブコメ数が少なくて捨て垢な感じ、糞リプ的なコメントがある人 ブコメ数が多くてずっと何かを批判してる、5ch的な用語をよく使う人 これはNGしてるな。

  • ご↑きげ↓んよ↑う。うちも非表示の方法について過去に書きましたわ。 https://anond.hatelabo.jp/20220428183910 アカウントを作った直後にまずはROM時代に目についてたアカウントを一通り非表...

  • こういった指標にひっかかるブコメが大量に見つけられる記事というのがたまに生まれるので、そういったものを見つけて大量にブロックしておくと以降快適になるのでおすすめ。 例え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん