2021-11-08

隣の席の港区女子の会話から付き合ってる相手個人情報までバレバレ

(最終的にはただの愚痴です)

先日、夫の誕生日とあるレストランで祝ってきました。

ちょっとずつ色々な料理を楽しみたいというリクエストだったので、渋谷区フレンチを予約しました。

コース料理のお値段は8,000~10,000円くらいの価格帯。

私たちにとっては安くない価格帯ですが、港区女子にとっては近所の居酒屋と変わらなかったのかもしれません。

ほとんど同時間コース開始だった港区女子との席まで距離50cmほど。

静かな店内でまぁまぁなボリュームで話す会話が聞くに耐えない内容となっていき、せっかくのフレンチの味が途中からからなくなってしまったのでここで愚痴を言わせてください。

3人グループだった港区女子たちは30代~40代後半ほどの年齢。(港区女子A~Cとします)

主にその中の1人の恋愛事情についてコース終わりまでずっと話していました。

まず1年半続いた彼氏への愚痴。聞きたくなくても全部耳に入ってしまった内容は、「些細なことでキレる」「束縛する」「不機嫌になると手がつけられない」「キレないように先回りして対応する」…などなど。

そんなモラハラ彼氏となんで付き合ってるんだろう、早く別れたらいいのに。と、この時まで港区女子Aに少し同情していました。

この時、彼氏名前職業などかなり詳細に触れる会話もしていたので、後からちょっとぐーぐる先生に聞いてみたらすぐ彼氏特定できました。

港区女子Bが「そういえば、沖縄行くって言ってた人とは沖縄行ったの?」と港区女子Aに聞いたこから雲行きが怪しくなります

これまでいか彼氏モラハラをするか、そのモラハラに耐えて付き合ってる自分が忍耐強くて素晴らしいかを語っていた港区女子A…なんと浮気相手沖縄旅行していたことが発覚。

沖縄旅行のアリバイをつくるために彼氏には実家からお母さんが来るから会えないと伝え、アリバイ工作のために数年前のお母さんの写真を送ったりして完璧アリバイを作ったと自慢げに語っていました。

が、完璧アリバイをこんなところで大っぴらにしゃべっていたら台無しなのでは?

そして、ここから浮気相手愚痴オンパレード。「食事の仕方が気に入らない」「自分を優先してくれない」「何も買ってくれない」…いや、どの口が?

浮気相手は既婚者らしいので、バレて慰謝料請求されてほしい。ここら辺から料理の味が分からなくなっていくくらい、下品な話がスタートします。

港区女子Aが彼氏浮気相手比較し出します。

彼氏ウィンドウショッピングをしていてなんでもない時でも「それ好きなの?買ってあげようか」とプレゼントしてくれるけど、浮気相手はそれがないと。(物買ってくれれば誰でもいいのかな)

曰く浮気相手早漏すぎて満足できないと。彼氏は入れてから1時間半耐えるから体力があっていいと。コスプレとかもして楽しむと。

裸にコート首輪で繋がれて夜中に近所を散歩露出して外で写真を撮るとか…事細かに教えてくれてましたよ、強制わいせつ罪とかで捕まれ

メインのひとつ手前、魚料理が来たあたりからずっとこんな話をしていました。ちょっと書くこともできないようなプレイの数々を事細かくね…。

いや、フレンチ来て話すことかな?不快でした。

夫ともなんか気まずくなっちゃって、途中からシャーマンキングの最終巻の話とかしてたけど、20分くらいしか持たなかったから隣の下品な話も終わることもなく。

デザートをばっと食べてすぐお会計してもらって、3軒くらい隣のBarに入ってビール一気飲みしてウサ晴らしして帰ってきました。

10,000円のコース料理より800円のビールの方がおいしかった。

港区女子A曰く「男遊びしてないと女の色気は出ない」だそうで、酒ヤケみたいな声でうるせーな!と思いました。

(35歳が男遊びで獲得する女の色気とか)

港区女子Bは港区女子Aを持ち上げるフリして色々話を引き出して、港区女子Cに聞かせるようにしていたので、彼女が噂を広めて港区女子Aの立場は悪くなっていきそう。

夫の誕生日は別の店でリベンジしようと考えています。今度は個室にします。

  • えー……我慢しないで席変えててもらえばよかったのに。 せっかくのお祝いなのに災難だったね。

    • ありがとうございます。 苦い思い出になってしまいました…満席だったので、席も替えられず残念でした。

  • お店にクレームでいいでしょ。 下品な会話が聞こえて飯がマズくなるって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん