2021-07-11

義理いいねってなんだかなぁ

フォロワーは1桁、呟きに対して付く「いいね」は基本的に0、どんなに多くても3が限界という弱小ツイッタラー

ちなみに主に特定ゲームアニメについてよく呟いてる。

何人かい相互さんの中で

他の相互絵師声優積極的にリプ(意見感想、労い等)をする人がいるんだけど、

なんだろ、私には全く絡んでこない。(1回だけリプ来たような)

私も絡みに行かないので絡んでほしいというわけではないんだけど、気になるのは「いいねのしかた。

共通話題に関するツイートをしても全く「いいね」が来ないと思ったら

クッソどうでもいい独り言に対して秒で「いいね」が来たりすることもあるわけで、

いいね基本0の私にはその一貫性のない振る舞いは異様に目立ち、

「本当にこの人ちゃんツイートを見てくれてるのかな?」

という気持ちになってしまった。

あいいねがある時間帯は大体決まってるから

たまたま目についたから」と考えるのが妥当だろう。

ツイッターなんてフォローが数百あったらTL追うのも一苦労だろうし、

こんな取るに足らない人間過去ツイなんて確認するくらいなら他の人のを見る方が良いと思うんだけど、

だがやっぱり釈然としない。

他の相互考察ツイなどには"高頻度で"いいねRTをしているのに、

どうして私にはしてくれないのか。

実は相互の中にはリア友もいる。

そいつにはリプしたりしているけど、その振る舞いのせいで一線を引かれているのだろうか。

リア友以外の人には粗相がないようにしているつもりなんだけど…

「またなんか言ってるな、とりあえずいいねしとくかー」

みたいな感じで大して内容も読まれずあしらわれていると考えると正直悲しい。

それならスルーしてくれた方がまだいい、とは思うけどここで折り返し。

一番気になるのは、

内容のある発言を心掛けてけっこう考えて呟いてるのに、

他の人のたった数文字感動詞の方が積極的に反応を示すこと。

絵師声優はまあ次元が違う人たちだから比べてもしょうがないのは理解している。

だけど、他より多少熱心なだけのオタクの、

意味があるとは思えない発言に逐一同調を示すのが腑に落ちない。

「そんな余力があるなら、こっちのツイートももう少し注力してくれてもいいのでは?」

と考えてしまう。

かまってちゃんなのは否定できないけど、表に出さないだけかなり良心的だとは思う。

その相互さんはこっちが先にフォローしたわけで当然嫌いではないし、

なんだったら一番「いいね」してくれる人だしリムる理由特にない。

本当に困った。

というかこんなツイッター程度で一喜一憂してる自分が一番イライラするわ。

やっぱり人に媚びるのも媚びられるのも嫌いな私にSNSは向いてないわ。

  • 数百くらいならまあ遡っても見れる。目に付いたものにいいねしているだけで、誰の発言かあまり意識していないと思う。リプライしているのはその他じゃない人なんだろう。 凝った考...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん