2020-11-17

プロテイン飲んだことないのにちょっと運動ですぐ筋肉マンになる

どうだ。筋トレに励んでいるのに結果がついてこない男性からすればうらやましかろう。

 

しかし私は「太ってないこと」に興味はあっても筋肉には無関心だ。

筋肉マンにはべつに……というか、一切ならなくていい。

ピーチ姫みたいな折れるような脚・腕になりたいんだ。

彼女いつもロングスカートから脚どんなんか知らんけどさ。

  

以前からジム通いはしていたものの、筋肉のつきやすさを自覚していたので軽めのトレーニングしかしていなかったのね。

トレーニング器具は平均よりも必ず軽くして、決して負荷をかけすぎないを徹底していた。周りのスタッフさんや男性が何かをアドバイスしてこうようと関係ない。私は太りたくないが筋肉はいらないんだ!と、自己流でトレーニングをしつづけてきた。

 

で、緊急事態宣言がでた4月にあわせて一旦ジムを解約した。

だってこわいじゃん。っていうか閉店してたしね。

ということで、外で走るに切り替えたら、もう今ね、脚ヤバイ

なんかもう、立ってるだけでわかるもん、パンパン。何の大会に出るつもり?って感じ。たくましくて、太いのよ。

 

ギャングキングか何かのマンガで「固い筋肉よりやわらかい筋肉の方がいい」って弟キャラみたいなのが言ってたけどまさにアレ。すごく格闘技に向いてそう。

 

でも、めちゃくちゃゆっくり30〜40分くらい走って、帰り道来た道をボーッと歩いて、あとは昇降運動を15分ぐらいやる程度なのに(昇降はウエストとおしりに効くし便通がよくなる)、よくこんなやる気のないプログラムでお前そんなに強そうだな!?ってなる。

 

アスファルトが原因か?

 

太りたくなくてはじめたのに、太くなってるじゃねえかふざけんなよふくらはぎ!!って毎日怒ってるのに、全然言うこと聞いてくれない。帰ったあと何も食べてないのに何を吸収してるのだ君は。エアプロテインか?毎晩いい匂いのするボディクリームつけられてるんだから空気読んでよ。

 

直系の親戚が格闘技を長くやっていたので原因は血筋にあるんだろうけど、ハッキリ言ってめちゃくちゃ無駄かいしてるなといつも思う。

 

一回、男に「脚がふとくなった」って言ってサラッと触られたとき「うわほんまや」って驚かれたし、別の男には「走るのやめれば?」って言われた。

 

食べるの大好きだから走るのやめたらデブになるじゃないか!ってそのときは腹が立ったけど、今考えれば、脚が筋肉マンでも別に太くはなってるな!!って気づいた。私の人生、太くなる以外の道用意されてないの!?

 

そんな感じで全然嬉しくないんだけど脚がすごくたくましいので、筋肉つけたくてもつかない人に自慢したくなっただけだよ。

  

足首だけは引き締まってて気に入っているのでロングスカートを履いていつもごまかしてる。飲み会では「私、脱いだらすごいよ」っていつも言ってる。お前が想像していない方向になって思いながら。ちなみに腕もすぐたくましくなるよ。腕は隠しようがないのでジョギング時も極力動さないようにしている。

 

こんなことなもっとこう、学生の頃から合格闘技とか本格的にやっときゃよかったかな〜。

脚はキン肉マンだしアゴ城之内だしで私どーすんだよ。少年マンガでも描くか?

  • ちょっと待てぃ!! 今度のピーチはミニスカ!!みたいなCMが昔あっただろ!!!

  • ちょっと待てぃ!! 今度のピーチはミニスカ!!みたいなCMが昔あっただろ!!!

  • キン肉マンレディー

  • めちゃくちゃ羨ましい。

  • そういえば懸垂とか休み時間にしてて ねぇ増田ちゃんちょっとここ触って💖っていう、触ってくんいたなぁ。 二の腕とか筋肉でパンパンパツパツ。 男子の筋肉って固いよね💦

  • 筋肉にしろ柴生にしろ太くなれる人って食べるの好きなんだなあ。 食べるの好きじゃないからいつまでたっても体重40kg超えん。献血一生行けん。何の役にもたたないからせめて血を提供...

  • こういうのは遺伝子だからどうしようもないよなあ。高身長に生まれたかったと言ってるのと同じで対策がない。

    • まあアジア人と白人と黒人の体格比べりゃ遺伝要素がめちゃくちゃ大きいのは一目瞭然だわな。 遺伝的に筋肉つきやすい体質持ってれば軽いトレーニングでもムキムキになるってことは...

  • アラサー過ぎると代謝落ちるから筋肉は宝だぜ。健康の基礎です。 ドローインやピラティス、筋膜リリースすると良いらしいがーー。

  • 対義語は「ダイエットコーラしか飲んでないのにちょっとのスイーツですぐ贅肉マンになる」です。

  • 思い切って超負荷のトレーニングしようぜ。 ゴリラに勝てるぐらいに。

  • 申し訳ないけど、ちょっとランニングした程度で足がパンパンになるようだと、筋肉不足です。 筋肉が大きくなったように見えたのは、あまりに筋肉がなさ過ぎてすぐ張って、脂肪を押...

    • 脂肪が減ればパンパンはおさまってくるですか?

      • まぁフォームが悪くて負荷が異常にかかってる可能性もあるんでそこは実際に見てみないと何とも言えませんが。 あと、丁寧に説明するとなが~くなるからざっくりいうけど、 元増田は...

  • 食べるの好きなら食べなきゃ痩せるよ。騙されたと思って半月くらいカロリー制限してみて。

  • いいなあ 男なのに筋トレしても全然筋肉が付かない 手首も足首もその辺の女性より細い

  • これは対して筋肉付いてないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん