2020-08-21

真面目に予言者になる方法を考えてしまった

今朝地震が来るって予言した人がいるんだって

たか失笑しながらTwitter見てたら、「あいつの話を信じるな私だけが真の神だ」みたいな人を見つけてさら失笑してしまった。

そういえばポエムみたいな星座占いの人もけっこう有名らしくて、昔は時々TLで見かけたっけ。あまりキモくてブロックしたけど。

はぁーいいなぁ、「牡羊座は風…」とか、何の根拠もない妄言を言ってお金貰える人生いいなぁーーーーーーー

 

というわけで、その自称神のアカウントをじっくり見てみた。

複数文化の神が融合した神を名乗るプロフィールがあり、毎日何らかのグラフをアップして、「今日は○○の相が出ているから注意」などとツイートしている。

それも「金運」とかい漠然としたものではなく、「外車にまつわるトラブル」というかなりピンポイントものだった。

そして警告した当日、とある人が外車を盗まれたことがNHKニュースになっていて

それをリツイートして、信者から「さすがなんとか様!」と褒められている。

 

しかし、その人が予言したのはあくまでも報道があった日なのだ

車は半年前に盗難されている。

全然その日がトラブルの日ではないのである

日本中探せば割と毎日外車にまつわるトラブル」の日であると考えられるが、NHKニュースにするくらいのトラブルはそう多くないだろう。

それが報道される日に、外車トラブルがあるぞとツイートできた部分は凄いと認めざるを得ない。

もちろん超能力として凄いのではなく、

情報収集めっちゃ頑張ってる人なのでは?という方面で凄い。

一体どうやったのだろう?

ぱっと思いつくのは、先にニュースを見てから今日トラブル予言することだ。

ただテレビだと早くても7時が最速か?ちょっと遅い。

 

もしくは、そういった情報が早めに入手できる、メディア関連の人だったりするのだろうか。

朝早くにニュースの編成の仕事をして、副業予言者をやっている、と考えたら、なんだかものすごく世知辛く感じて

それなら普通サラリーマンのほうが楽かなって気持ちになってきたので以上、終了。

  • 天瀬ひみか?

  • 現役じゃないが占い師でやんす。あのポエムみたいな人は結構すごい人なんすよ。 業界でももちろん嫌う人いたけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん