2020-02-17

宇崎ちゃんはOKで、ラブライブがNG寄りだったオタク女の戯言

なんかすごく長い文章書いてたんだけど、消えてしまった。

悲しいので、簡単

・宇崎ちゃんの胸は、現実でも似たような大きさの人いるよ!⇒だから多少オタク表現にもにょってもOKだと思った

ラブライブみかんコラボは、そんな鼠蹊部協調してるプリースカート履いてる人、AVパッケージ以外にいる???

公共の場掲示するコラボとしては、現実でもいる人とAVパッケージだとちょっと印象変わるんじゃない?(極端なたとえですが)

とはいえアニメコラボなんてファン向けのコンテンツなので、外野がやいのやいの言うのは筋違いだよね

みたいな感想なんですが、ラブライブイラストアニメ的2次元表現というのは分かったうえで、そういう表現方法が分からない人もいるか配慮しようね、って思います

なんでもかんでもオタク文化が受け入れられて当然という風潮には疑問を感じます



ラブライブイラストがAVパッケージ、というのは極論というかいろいろ突っ込みを受けるだろうと思っていますが、そのくらいエロさを感じたということです。(この感覚には個人差があってしかるべきですが)

躍動感な表現である、という言説も見受けられますが、性的ラインを強調すれば躍動感が生まれるんでしょうか?

個人的には、女体のラインを不必要に強調したイラストに見えます

そしてのその女体のラインを強調したイラスト手法根底にあるのは、エロへの訴求だと思っています。(それが悪いことであるとは思いませんし、言っておりません)


こういう女体(当然ながら男体であっても)、肉体の性的部分を過度に強調されたイラストを見て、好ましいと思う人間と、嫌だなと思う人間がいることは想像に難くありません。

表現の自由は守られてしかるべきですが、今回のラブライブイラストは、オタク文化に慣れたいち個人から見たとしても「同じ嗜好の人間の間だけで味わう良さ」を詰めた作品に思えます

したがって、ゾーニング考慮したうえ、一般人の目に触れる部分に関しては、自分たちの嗜好が「一般的」ではないという自覚をもって配慮すべきであったと思いますし、

「透けている」はちょっと認知能力的に疑問を覚えますが、そう見えた人もいるという事実考慮して、批判者を嘲笑するのではなく、理性的対処すべきかと思います


批判しているフェミニスト?の方たちの言いがかり的な暴論にも辟易しますが、

その批判者たちを馬鹿にして嘲笑し時には人格攻撃にまで発展しかねないオタクたちの態度も目に余るものがあって、

理解を得るには根気強いコミュニケーションしかないと思っているので相手いくらあばれ馬であろうとも、徒労に終わろうとも、理性を失わないで欲しいなと思う次第です)

  • うんち

  • おっちゃんもアニメは好きで、宇崎ちゃんへのクレームは許せんかったクチだけども、ラブライブのアレはあかんね。 あれはお気持ちがどうとか言う話しではなくて、だまし絵、トリ...

  • そもそもそのフェミは話し合いを応じないで一方的じゃないか。 根気よくコミュ?無理だろ、そんなこと今まで何度となくあったんだよ。奴らは片道で批判してくる。何を理解しろとい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん