2019-08-06

人夫婦が河口湖一戸建て購入して移住したけど狂うほど羨ましい

俺は都心イベントに参加して、テレビ話題飲食店に行って、森ビル絵画見て〜、

みたいな東京ならではの余暇文化資本?に一切の興味や価値見出していない。

人夫婦も同じ価値観を持っていて「温泉があって空気が美味しければ土地安い田舎に住みたいよ。仕事見つけるの大変だろうけどね」なんてよく言っていた。

それに同意しつつも「ふたりともパソコンプログラミング会社いるんだからその気になれば在宅ワークできねえの?」と思ってた。

そんな矢先の河口湖移住

世田谷に建てたら5億するぞみたいな、高級貸別荘と見紛うほどクソ綺麗で豪華な一軒家を2500万円で購入してた。

夫婦共働き在宅ワークで1000万円稼げる目処がたったか移住に踏み切ったらしい。

正直、嫉妬で頭がおかしくなりそうだった。

俺はド文系中小勤めの昭和臭いことやらされてる営業マンから会社勤め以外の稼ぎ方なんてできない。地方低賃金なら会社勤めですら生きていける自信がない。

東京なんて都市愛着も有り難みも感じていないのにただ、まともな待遇企業求人が集中しているというだけの理由でこの臭くて汚い土地にへばりついていないと生きられない。

在宅ワークで食えるスキルがないために友人夫婦のような生き方ができない。あの家に住めない。

同じく東京ライフにクソほど愛着を抱いていない友人夫婦と俺。

東京から逃れて東京の平均年収以上の金を稼ぐスキルを持たないがためにとんでもない損をしている現実を突きつけられた。 

人夫婦の生活東京で実現しようとしたら一体どれだけの金とどれほどのスキル職歴必要になるんだろう。

自家用車所有、あの豪邸、もっぱらの在宅ワークを認めてくれるほど進歩的企業

ユーザーベースとかメルカリみたいな会社でなおかつ年収3000万稼がないと実現できないだろ。

東京ブランド愛情ない人間東京に住むってこんだけコスト凄まじくてバカバカしいことなんだな。

汐留とか六本木とか神宮球場とかパンケーキ屋とかかき氷やとか近代美術館とか金もらっても土日に行きたくねえわ。死ね

くだらねえよ東京

もっと東京待遇そのままの求人出す企業どんどん本社所在地地方にしてくれ。

高い金払って好きでもない東京に縛られたくない。地理的制約ごときのために自己啓発強いられたくない、QOL下げたくない。

  • 河口湖はちょーいいところだよ! 吉田のうどんもちょーおいしいし。

  • 家の内外を掃除するのが面倒くさくなってすぐ本人が住まなくなるから貸別荘管理人やらせてもらえ

  • 旗の台駅徒歩13分のとこにある6500万円の狭小住宅に35年ローン組んだ俺の悪口が書いてある。 俺はちっとも買いたくなかったぞ?所沢や印西で全然よかった。 でもそれ言うとマウント嫁...

  • 旗の台駅徒歩13分のとこにある6500万円の狭小住宅に35年ローン組んだ俺の悪口が書いてある。 俺はちっとも買いたくなかったぞ?所沢や印西で全然よかった。 でもそれ言うとマウント嫁...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん