2019-07-30

京都アニメーションの件、気持ちを整理するため振込め

俺は、ワープアなので金がないのだが、しかし、感情にまかせて61万円を振り込んだ。手取りの3.5ヶ月分。
貯金は綺麗さっぱり無くなった。が、振り込んですっきりした。
すっきりしたのである

まり、振り込むのは、被害者のためと言うより、自分精神衛生上、払い込む事が必要だったという事に気付く。

今、気持ちの整理が付かない人は、思い切って振り込め。それでもしかしたら少し落ち着くかも知れないぞ。

作品愛を語るには、文章力では足りない。
作品の素晴らしさは、もっと文章の上手い方々が論じているので、割愛する。

京アニとの出会いは、フルメタル・パニックふもっふ、に遡る。当時はまだBS放送ネット配信も手の届く範囲にはなく、しかし、フルメタ原作からファンで、WOWOW放送もあったこともあり初期から見ていたため、地元ローカルレンタルビデオ店で借りたのが最初である

そのあたりですっかりアニメを見る習慣が付いた俺は、地元企業就職後、派遣労働者の悪い所と、一般社員の悪い所を合わせたような職場就職して駄目になりそうなときも、親が病気で倒れたときも、もちろん今日の夕飯を食うときだって人生そばはいつもアニメがあるし、その大きな一つに、京都アニメーション作品があったことは間違いない。

よく、冗談で「来春に○○の新作が出るから、来春までは生きることにするわ」という書き込みがあるが、今回の件があって、自分の中でこれは、冗談でもあり、そして実は人生駆動させるものの一つだった事に気付いた。

故に、事件の後、直接的には何にも関係の無いのに、何か、なんか、自分でも明らかに挙動不審
元気だそうと思ってふもっふboxを引張り出してきたら、再生してもねえのに泣けてきて号泣とか、なんかもう、俺ってここまで繊細だったのかよと笑ってしまった。

そこで、例の口座開設である
そこに、自分貯金をぶち込んだら、すっきりした。
少なくとも、ふもっふ再生する力は出てきて、ふもっふらき☆すた、甘ブリ、とみて、なんとか仕事をやる気が出てきたところ。

まり、何が言いたいかというと、振込は、寄附ではなく、自分必要だったから行った行為だと言うことだ。ツンデレとかそう言う話ではなくて、純粋に。

なんか今回の件でやり場のない怒りをどうしたらいいのか持て余して、挙動不審な人が結構いると思う。俺もそうだけど。もやってるより行動した方が精神衛生上いいと思う。かなりすっきりする。
金で解決できることは金で解決しよう。

  • 神社にお金をお布施するのも、おそらく、元はそういう意味があったんじゃないかと ふと思った。。。

  • すごい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん