2018-10-04

低用量ピル

長文。

低用量ピルを飲んでいる理由PMS生理痛の緩和。PMSは私の場合イライラして仕方ない。周りに迷惑かけるレベルイライラ。命の母ホワイトは1ミリも効かなかったしむしろ鬱っぽくなるので飲みきる前に捨てた。生理痛は痛み止め(バファリンプレミアム)を1日2回飲まないとまともな生活が出来ない。

ネットでいろいろ調べた結果、低用量ピルならやってみる価値あるのでは?10ガチャ1回ぶん我慢すればいいなら安いもんよ…多分。と思い、前職辞める前の有給使って婦人科行ってゲット。その日から飲み始めてOKとのことで飲み始めた。

飲みはじめは全く副作用がなかった。

一度微熱が出たが休みの日だったので寝て過ごしたくらい。アズレンのイベント捗りましたよ。

10月に入ってピルは2シート目と少し進んだ。あれ?めちゃくちゃ眠いカフェオレが効かない…あ、眠いトイレで仮眠しようと考えてると落ちる。自分でも意味が分からない。生活習慣は変わらない。だいたい5〜6時間睡眠休みの日もほぼ変わらない。Twitter話題になったチョコラBBの400円するやつもダメドラッグストアで売ってるエスタロンモカかいうのもダメインターネットって便利だよな。もしかしたらピル副作用かもしれないって。飲み始めて3か月は様子見なんだって。初めに何も起こらなくても、途中から出てくることもあるんだって。そうか〜あぁどうしようと思っているうちに職場の若手社員から対応が冷たくなってきた。昨日ついに上司(50代男性)から注意された。薬の副作用と言っても何の?と通じないので、正直に低用量ピル副作用かと思われますと伝えた。ピル?なんで飲んでるの?避妊

あぁそうだよな避妊と思われるよな…PMS生理痛のことを話した。上司PMS知らなかった。ピル飲むのやめたらとまで言われた。全部iPhoneで会話録音されてた。自分無知がそこに録音されてるよ。

まだ勤務時間中だったか自分の席に戻ってさ。Web研修みたいなやつ見てたんだけど、涙が出てくるんだよね。ウケる。なんで泣いてるんだ。でもトイレに行くのも気が引けて、秋の花粉もあるからみたいなノリで鼻水かみまくって、たまに鼻かむ前に涙こっそり拭いたりして、こっそり鏡見たらマスカラ落ちてるの。何がウォータープルーフだよ…Web研修は1ミリも頭に入らなかった。定時のチャイムがなって、さっさと帰るのも嫌だな、となぜかゆっくり帰りの準備してたんだけど、誰も帰ろうとしないの。嘘でしょwwwウケるwww結局私が一番最初に帰ったよwwwお先に失礼しますって言ったけど、誰も返してくれなかったよwwwそうだよねwww居眠りするクズだもんwwwあぁ…虚しい。アットコスメ上位のウォータープルーフマスカラ2種類とマスカラ下地と、お風呂上がりにつけるパックとかいろいろ買い込んじゃった。はぁ〜マジで虚しい。

今日休んじゃった。明日行きたくないピル理解ってマジで進んでないんだね。どうしたらいいんだろうね。

  • ま〜ん(笑)

  • 増田のようにピルをPMSのために飲んでるって言えない女性が圧倒的に多いからなんじゃないかなあ。褒めるに値する 生理関連の事象とか治療について男性に理解してほしいって願望はも...

    • でもキモくて金のないおっさんの生理的な現象による欲求は存在すら認めないんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん