2016-03-24

東大生だけど、りょーすけって人ほどすごいやつばっかりじゃないから誤解しないでよね

shiraivin 数学じゃなくて算数だろ、と思いながら読んだけど、確かに数学だわ。そして、これを小学生説明するのは俺には無理。さすが東大


まてやこいつ! 

さすが東大、じゃないから東大生だったら誰でも出来るという話じゃないから! りょーすけって人がスゴイだけだから。ほんと勘弁して下さい。


お前らショーンK事件肩書なんて意味ないよねって話になったんじゃねえのかよ。 

東大生がスゴイんじゃなくてりょーすけという一人の人間がすごいってことに気付いてくださいほんとお願いします。

http://b.hatena.ne.jp/entry/nanaio.hatenablog.com/entry/2016/03/24/110406

いろいろ凄いけど、東大生って誰でもこんな感じにアタマいいの? それとも「かなり優秀な東大生」なのか。


このりょーすけって人も、こういうので東大生ハードル上げるのやめろいややめてくださいお願いします。


私みたいに英語国語社会科だけ得意だったけど理科数学は全くダメでこんな質問されても説明なんて無理っていう雑魚もいるんですよ!!

けっ!どうせこのりょーすけってやつガチ理系なんだろと思ってたら文系だし。なんなんだよ完璧超人かよ。

tohokuaiki 東大生イケメンユーモアと実行力もあって数学問題も丁寧に小学生に応えられて、どんだけスペック積むんですか?きょうびマンガでもそんな属性盛りませんよ。



同じ東大通ってたけど生きててすみません穴掘って埋まっておきます!という気分になるから本当にやめろください。

そうだそうだ。りょーすけさんがおかしいのであって、こんなん俺達に期待するな。上司や同僚の根拠の無い期待がいつも重たくて死にそうなんだよ。


cj3029412 くっそーw 東大卒だがただのねこちゃん下僕おっさんの1日を5円で売りますやるか! くっそw 万葉仮名語る需要があるとは思えん… 記事ええ話しやw

わ か る わ。 やけくそで同じようなことやれって言われても俺他人から求められるような知識や能力ないよ。


ninono0412 自分の興味あることを思う存分話す経験はきっとこれからの大きなモチベーションとなりますよね(^^)

あえて私が自慢できることがあるとしたらこれだよね。私も身近にりょーすけみたいな先生がいた。 

たいして頭良くなかった俺が東大いけた理由があるならコレ以外に考えられないから運は良かった。 


頭いい子は小学校通わせずにこういう教育受けれる機会がもっと増えてほしいよな。大事なのはそれだけだと思うし。


ネットでいろんなサービスあるけどさ。 学校教育やら塾の代替みたいなサービスよりもさ。 

こういう学校教育になじまないやつが良い先生めぐりあって自分の力をぐいぐい伸ばしていけるようなサービスができて、それを国が支援していくみたいなのやっていこうぜ。


なんて自分語りをしたくなるくらい親もりょーすけも両方素晴らしくてホント素晴らしい話やったわ。 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん