2016-03-07

守破離をばかにする奴は結局それを愚直にこなした人間に負ける

なぜかというと目的に合わせて自分を飼いならすという訓練が出来ないから

いつまでもレベルでいいならそれでもいい。

チヤホヤされたい、はてブ欲しい、くらいまでなら無料から

自分よりレベルの低い人間相手にしていればいくらでもそれは実現できる。

だが、金がほしい、彼女が欲しいとなった瞬間駄目だ。

これは一定以上のレベル必要からだ。独学でいくら頑張ってもよほど生まれつきが良い人間でない限り無理。

守破離バカにしている奴が書いてるダイエット記事を読んだ。

ダイエットと言わない。デブリハビリだった。


守破離バカにしている奴が書いているラノベ感想記事を読んだ。

そのラノベを読んでないと書けない文章ではなく、ただ以下に自分オタクとして優れているかアピールしたいだけの自分語りオナニーだった。


守破離バカにしている奴が書いている精神病に関する記事を読んだ。

素人に毛が生えた程度体験談であって、共感は出来ても役に立たない。つまり金を払う価値が無い。

こういう奴はいつまでたっても金を稼いでいるブロガーバカにしたまま自分が優れてるという勘違いを守るために変化もできずそのまま40歳になっても地下室で手記を書いている。

40歳になったころ彼女もなく金もなくいつまでも若者を羨んで地下ブロガーとして活動している元はてなアイドル字面にしただけで哀れと言わざるをえない。

個性などというのは一定以上の実力が付いてから考えればいい。

個性だけで勝負しようとした人間はどんな世界でも結局途中でいつだって最終的には負けるのだ。


はいえ、ブログカレッジなんかに頼ろうとした奴も99%死ぬけどな。



はいってもね。守破離馬鹿にしてる奴の意見が全くもって馬鹿げるわけじゃない。

守破離大事だとはいったが、守破離というプロセスは下手をすると自分を殺すだけで何の役にも立たないからな。


このプロセスに始まる前に最低限表現したい自己が無いやつには毒物以外の何物でもない。

ブログカレッジに頼らなくてもある程度稼げているやつがブーストを掛けるきっかけにはなるが、知識だけでは1を100にすることはできても0を1にすることはできない。


ところが何かこれを知れば0の自分が1になれる。100になれると勘違いしているやつは例外なく死ぬ

自分研究しなきゃ駄目なんだ。他力本願はね、うまくいかない瞬間、負ける瞬間にそれに気づくことが出来ない、っていうのが最大の弱点だから

もしそれで勝てている間は夢を見せてもらってるだけ。夢から目が覚める頃には地獄が待ってるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん