2016-02-19

恋愛自分を売り込むことだって言葉聞いて

ユーチューブ見てたら、そういう感じのこと言ってた。

で、

自分ダメだと思ってる奴ってそんな商品売れないからって思ってるだろ。だから童貞なんじゃねーの?」

って言う話で。

童貞の奴って、頭良すぎるとかならかまわないけど、話が通じない奴とか、自分語りが多い奴とか変な奴が多すぎるって話だった。

  

これ見て、なるほど、恋愛推しの人達の考え方ってこういうもんかって納得した。

自分を売り込むのだから自分自分否定してる人は恋愛できないよってのはその通りだと思う。

でもさ、そもそも自分否定することが非合理だっていう感覚が俺には分からない。

もちろん、人間ってセックスするようにできているから、当然自分否定しないのが『自然』なんだろうけど。

理性で生きてる奴って、自分の卑小さってのをどうしても感じるんじゃないかなあ。

この宇宙の中では価値がねーよとか、そういう中二的な想像もあるだろうし。発達障害とか精神病、身体障害とかが遺伝するからというキモチの奴もいるだろう。

俺は自分が完全に頭切れてると思ってるから子供は作っちゃいけないと思うし。他人迷惑かける前に死んだほうがいいと思っている。

そもそもの自然状態では、よっぽど苦しくなってうつ状態にならなきゃ自殺なんてしないんだろうけど、言葉を手に入れてしまったりして、そういうことに気づいたら、引き返せないじゃん。

  

なんとうか。理性で行き過ぎてると自分みたいに恋愛できないんだと思う。

  

一方で、恋愛できてる人ってのは、典型的には、ドキュンってイメージ

ドキュンとか、なんで生きてるんだよって端から見れば感じるんだけど。当の本人達はそういうこと感じていない。

頭が悪いのかなってイメージなんだけどさ。実際そうなんだろう。動物に近い。

それで、そういうのに女も弱い。すると、そういうドキュンノリで恋愛市場確立されていく。

  

こういうのって、厳しいんだよね。

昔の、短歌のやりとりだの、村の風習だので恋愛してるんなら、理性的自己嫌悪強い奴でも恋愛できると思うんだけど。

ドキュンみたいな理性が働かない状況での恋愛をやれってのは、理性的な奴は拒否ちゃうと思うんだよ。

だってさ。言葉を手に入れられない変わりに女を抱けるぞって言われても絶対拒否するでしょ。

満足した豚より、飢えたソクラテスでいたい。って感じ?

この選択を迫られた結果、飢えたソクラテスを選んでるのが今の童貞なんじゃないのかな。

  

そもそも、誰に対して自分を売るんだろう。自分が好きになった人ってことだけど。

そういうドキュン市場で女にアタックするようなので動いてる女って、好きにならないだろ。普通

で、今の女の格好って、完全にドキュン市場ノリじゃん。

化粧も服も、生活様式も考え方も、ほぼドキュン市場ノリ。

こういう女性を愛せる自信、マッタク無い。

(でも、書いてて思ったけど、女性もある程度自分を売れるタイムリミットあるから

わけわかんなくても周りに合わせてリア充ノリしてるってのも多いんだろうね。FBきらきら女子とかその典型みたいだし)

  

最近では、そういう愛するとか気持ち悪いから、愛無しで恋愛しろっていう恋愛工学とかもあるみたいだけど。

そういう意味で、見た目をドキュンよりにしなきゃ普通生活もうまくいかないから男女ともやるんだろうけど。

そういう風に生きていたら、ますます自分が嫌いになる。いやだな、いやだなって気持ちが強くなる。

  

こういうのやるくらいなら、二次元のほうがマシじゃん。

から草食系とかなるんやろ。

もちろん、イケメンなら最初ドキュンノリに染まってない小中高時点でいい女抱いたり付き合ったりしまくって、それでいいんだろうけど。

フツメン以下は、最初のノリでついていけずに、ギブアップやん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん