2015-10-18

婚活かいろいろ思うこと。

婚活のなやみ。

できれば学歴は同じかそれ以上の方がいいな、と思ってるんだけど、なかなかMARCH国立以上の方がいない。。

読書旅行趣味なんだけど、趣味が合ったりメール雰囲気が良くても、学歴がっかりしてしまうことが多い。自分でも完全に偏見だな、とは思っているし、人は学歴じゃないこともわかっているのに、どうしても自分より低いとわかるとすごくさーっと冷めてしまう。

こういう選び方はよくないのかなー。やっぱ話が合いそうな人とは一度会ってみた方がよいのかな。あーもう婚活ほんとめんどい。肉子さんの婚活マンガを見て婚活がんばろ!と思ったけどやはり結婚相談所ではなく婚活パーティーとかネット婚活のがまだ普通の人が多いのだろうか。自分のことは棚にあげてもほんと写真だけで無理な人が多いし、、

かといって学歴だけ高くても、自慢ばかりだったり普通コミュニケーションがとれない人は嫌だ。。(ほんと多い) きみたち他人といつもどんなコミュニケーションとってんの?会社自慢とか稼いでる自慢とか自分の住んでるところ自慢とかちょーーーどうでもいいんだけど。初対面でされると激なえする。すごいですねを連発するマシーンになって疲れる。誰かこういう男性へのうまい対処法を教えて欲しい。みんなどうしてるんだろ?(ちなみに相談すると男性は自慢したいものから…と言われる…正直無償で自慢話を聞くのはあほらしいと思う。ぜんぜん楽しくないから)

女性同士だったらこんなふうに自慢をするような人はほぼいないのに。一方的に話をする人も。

婚活男性は正直、女性の話を上手に聞けるようになるだけでももてるようになると思う…

あと正直40近いのに20代希望し、自分もいけるかもと思っているおっさん自分の年齢と鏡をみろ…と心から思う。社会人になってからますますおっさんが嫌いになってしまった。。目に付くセクハラセクハラセクハラ(でもこっちは笑うしかないから受けてるとおもってる)

セクハラをするおっさんとしないおっさんの違いはなんなんだろう???といつも不思議に思う。

からものすごい理想としては、学歴とか仕事はちゃんとしてるけどそういうのをひけらかさず、お互いに同じくらい話ができ、日常の何気ない会話ができ、女性はこうあるべき!みたいな人ではなく、仕事以外に打ち込める趣味を持っていて、1人暮らし経験しており、イクメンとか寝ぼけたこと言ってないで父親として家事とか育児に関わろうとする意識がある人がいい。。(いないよね、わかってる、東京たられば娘みたいなこと言ってる)

こんなことをつらつら考えつつ、自分学歴ある方がいいって価値観も、あんまりきじゃないのにすごい拘ってしまっているからばかみたい。

どうしたらいいんだー。まーたぶんコンプの裏返しだからなー。拗らせているからいけないのかな\(^o^)/

  • 男からしたら学歴の高い女はお断りだろ…。面倒くさそうだ。

  • 結婚の第一条件が学歴なんですかね? そうならもう学歴以外は妥協していくしかないよ。 そうじゃなくて例えば老後いつまでも仲睦まじく、と思うなら 実際に会って喋って人付き合い...

    • 女は自分より低い学歴の人間と結婚しない方が良い 絶対に後から男の方が嫌になり別の女の所に行かれるぞ 自分より高収入、高学歴等の女を妻に持つと離婚率が跳ね上がるからな

  • 納得するまでいろいろ会ってみたらいいんだと思うよ。 勝手な私見だけど、婚活する人ってのは広い意味でコミュ力に難ありな人が多いと思う。 身近な異性と関係を構築できなかった結...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん